見出し画像

sakuの東京散歩日記③虎ノ門ヒルズステーションタワー

12月15日 曇り☁

のどが痛くて晴れ女パワーが低下ぎみ。
龍角散のど飴を舐めて散歩に行こう。
今日の散歩の場所は少し遠いので電車に乗るよ。
おはよう。
一緒に来てね。

電車の中はお仕事に行く人達が無言でスマホを眺めている。
私はそんな人達をぼ〜っと眺めている。

暇って幸せなことかも。
散歩に付き合ってくれてるあなたは仕事は?
暇人仲間なの?

お天気が悪くなったら困るので今日は室内の散歩にしようね。


今日の散歩は地上49階、地下4階の
「虎ノ門ヒルズステーションタワー」
だよ。
2023年10月に開業したんだって。
日比谷線虎ノ門ヒルズ駅に直結してるから迷わないよ。
たぶんね。


虎ノ門ヒルズ駅でおりたよ。
とぼとぼ

おはよう。
君、トラのもんって言うのね。

虎ノ門ヒルズにいるだけにセレブっぽいトラのもんちゃん。

駅前広場「ステーションアトリウム」は3層吹き抜けの開放的な空間だね。
見上げるとほら
キラキラな世界。
宇宙の星たちみたい。

駅前広場と一体となった商業施設もあるよ。
「T-MARKET」

ちょっと寄ってみよう。

エレベーターの壁もかわいいね。

大きなリース

もうすぐクリスマス。
12月に東京に来るとクリスマスの飾りやイルミネーションが楽しめるからオトクな感じ。

朝早くから営業しているお店もあるね。
モーニングを食べている人もいるよ。
腹ごしらえしてお仕事に行くのね。
今日も1日ファイト!

オープンなスペースでお食事できるのがいいね。
オシャレなフードコートみたい。
田舎にはないよ。
東京の散歩はオシャレな散歩。

お昼はこのエリアもいいな。


とぼとぼ。
お散歩お散歩。
都会のお散歩。
東京人のふりしてお散歩。
バレてるかな。
キョロキョロしてるもんね。

大丈夫。
都会は誰も人を見ていないから。
みんな忙しそうだし。
スマホを見ているしね。
バレないバレない。

現金使わなければね。
えへん。
スマホ決済できるからね。


エレベーターホールがやたら広いよ。

前に東京に来た時に見れなかった蜷川実花さんの展示を見に行こうかな。
どう?
一緒に行く?

行ってみようね。


じゃ続きはまたね。
蜷川実花展に続く







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。