見出し画像

sakuの東京散歩日記⑤池田山公園

前の記事の「ねむの木の庭」からお散歩を続けましょう。

高級住宅地の池田山というエリアを
とぼとぼ

青空も一緒に。
とぼとぼ

ここですね。
池田山公園です。

岡山藩池田家の下屋敷跡を整備した公園です。

まだ紅葉が見れました。

高低差をいかした池泉回遊式庭園です。

四季折々の花々が楽しめる公園だそうです。
小鳥の声に癒されます。

富士山からの気の流れる龍脈上に位置してるようで、近年はパワースポットとして注目されているようです。

小鳥が水浴びをしていました。
雀だったかな?

有名な観光地に行くのもいいけれど、
旅先でも小さな公園や面白そうな場所を見つけるのが好きです。

どこにでも楽しめるほっとできる場所はありますね。
お散歩のようなゆるい旅もいいですよ。

今日のお散歩に付き合ってくださり
ありがとうございました。

東京でのお散歩はあと一回です。
最後はどこかな?





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

散歩日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。