見出し画像

アクアパーク品川

東京の旅の最終日
飛行機🛩の出発時刻まで
時間があるので
こちらの水族館🐟に行きました。
品川駅高輪口から徒歩2分とのこと
品川プリンスホテルのエリアにあります。

入るといきなり
メリーゴーランドやバイキングなどの
アトラクションがあります。

水族館?🐠だよね。

こちらは水族館🐡というより
おしゃれなお魚たちのいるテーマパークのようでした。

桜🌸のプロジェクションマッピングが
お出迎え

小さな水槽が美術館の絵のように
配置されていたり
シンプルでスタイリッシュな
都会の小さな水族館です。

水槽も多くなく
広い空間でもないのですが
お魚たちの見せ方が上手なので
充分楽しめました。

それではお魚さんに
登場してもらいましょう。
なんだか呟いていますよ。

見てるあなたの口も尖ってるよ
怒らないで笑顔でいよう
かくれんぼ中だよ
みんなも守られているんだよ
本当は自分が可愛いとわかってるでしょ
自分を愛そうよ
ちょっとクールになることも
ときには必要かもね
引っかかってもなんとかなる
気にしないで

春を楽しんでいるよ
あなたも楽しんでね
桜の花びらみたいでしょ
散ることも受け入れよう
オシャレなカフェ・バーのテーブルは水槽
どこでもなんとかなるさ
ストライプは定番よね
定番でも個性的にできるよ
みんなも色を楽しんでね
自分の好きなように生きよう
幻想的な海月ちゃんコーナー
みんな光の仲間だね
もつれないのかな
もつれてもほどけるよ
宇宙人みたい
地球人も宇宙人だね
ほわほわと
ゆらゆらと
ふわふわと
漂うように流れに身を任せる
透明な美しい世界
僕は乾かしているよ
休憩も必要
僕は浮かんでいるよ
気楽に行こう
僕は泳いでいるよ
スイスイすすもう
僕は息を止めるチャレンジをしているよ
無理はしないよ

ソーシャルディスタンスが身についているよ
そろそろ引っ付いていいよね

大きなトンネル水槽には

マンタくんがゆうゆうと泳いでいる
ゆったり生きよう
床で床のふりをしている
今は沈んでても大丈夫 
ギザギザでも怖くないよ
みんな仲間
邪魔じゃないのかな?
心配はいらないよ
マンタくんとも仲良し
海ではみんな一つ
それぞれ自由にすごす
自分の時間を大切に
僕は意外と目立つよね
個性的に生きよう
カラフルな世界の住人
色んな色が調和してる
人気の方々
のびのびしてる
こんにちは
あなたを好きだよ
寄り添って泳ぐカップル
いつまでも仲良しでいよう
海に戻れないけど
ここで精一杯いきるよ
ソーシャルディスタンスで泳いでみるよ
もう気にしないけどね
ゆらゆらと自由に生きる
あなたも自由に生きている?
友達だけど見えてる世界は別かも
それぞれの見たいものを見ているんだね
変な顔だと思ってる?
面白くてかわいいだけだよ
一緒に泳ごうよ
仲間たちと泳ぐのも
孤独に泳ぐのも
すべてオッケー
僕は動かないけど本物だよ
みんなも動けないときもあるよね
のんびり泳いでいるの
力を蓄えてまた泳げるから
いい湯だな
ほんわかゆったり生きようよ


ドルフィンパフォーマンスショーもありました。
ふつうのイルカショーよりなんだかおしゃれ。
天井から降り注ぐウォーターカーテンや噴水のような水の演出で楽しめます。

夜は光と水と音でまた違ったショーのようです。

ファミリー
友達と
カップルで
一人ででも
楽しめますよ。

春のお出かけにアクアパーク品川へ🌸

いつも見に来てくださり
嬉しいです🍀
それではまたね~😘

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。