見出し画像

不思議な体験(5)

久しぶりに不思議な体験シリーズです。

17日は昼間は30度を超える暑い日でした。
夜寝ていても寝苦しかったのです。

ふと夜中に目が覚めると、暑くて足首から先を掛け布団の外に出していました。

その足に涼しい風が当たっているのです。

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

夫が暑いからとクーラーをつけたのかな?
クーラーは確認してもついていません。

それでは隙間風かな?
このマンションで隙間風が上から吹くことはありません。

足元の上の棚にあるFAXから風が出るのかな?
後で確認してもそんな事はありませんでした。

でもその涼しい風はシャワーのように5秒くらい当たって数秒止まってまた5秒くらいと繰り返されるのです。

⇊⇊⇊⇊⇊ ⇊⇊⇊⇊⇊ ⇊⇊⇊⇊⇊ ⇊⇊⇊⇊⇊

右足だけにです。
少し右足を左に動かしてみました。

それに合わせたかのようにまた右足に風が来るのです。
涼しくて気持ちがいいのです。
風の出口から足までの長さは15センチから20センチくらいで、シャワーのように感じるのです。

まるで宇宙人が小さなクーラーでも当ててくれてるかのように。

昔、夢で小さな宇宙人が玄関のポストからゾロゾロ入ってきたのを見たので、我が家は小さな宇宙人が住んでいるのかな?

👽 👽 👽 👽 👽 👽 👽 👽 

その宇宙人たちのUFOが右足の上にいて風を送ってくれたのかな?
それとも骨折していた右足を直してくれてるのかな?
お茶の稽古で骨折後初めてずっと正座できたけど少し痛みが残ってるからね。


目をパチクリあけてじっと右足を見たけれど、風だけは感じるのに姿も形も見えないのです。

なんだか楽しい不思議な体験でした☺。 


さてここまでは前置きです。

✟  ✞  ✟  ✞  ✟  ✞  ✟

実はマザーテレサやイエス様が好きだった私が神社仏閣めぐりを始めたのはあるきっかけがあるのです。

私は昔から見えない世界をなんとなく感じる人でした。
夫は見えない世界は否定する人です。
でも二人で色々不思議な体験はしています。
怖くて受け入れていないだけだと思います。

由志園で手のひらサイズの蹲を見つけました


14年前の出雲大社での裏千家の献茶式でのことです。
献茶式は出雲大社の神楽殿の中で行われます。
あの有名な大きな注連縄がある場所です。

お家元の献茶式が終わると、その神楽殿の中に座って各自が持ってきたお弁当を食べていい事になっています。

先生たちとおしゃべりしながら楽しくお弁当を食べでいると
何やら頭上に気配を感じました。

上を見ると神楽殿の天井いっぱいに、大きくて白っぽい透明な龍のようなものがぞろぞろと動いているのです。

その頃は神社に興味を持ってはいませんでした。
出雲大社についても縁結びに良い事くらいしか知らなかったのです。

その後、出雲大社では海蛇を龍蛇神と呼び、稲佐の浜に着いた神々を先導する大国主の使者として信仰されていると知りました。


稲佐の浜です


その後、神在祭のときにミイラのような小さな龍蛇神(海蛇?)を拝見しました。
あの神楽殿で見た透明な龍はもしかしたら龍蛇神さんのエネルギー体だったのかな。


それから私はなんだか神社仏閣に行きたくなったのです。
何故か見えないものを信じない夫が、御朱印帳を持ってルンルンと神社仏閣めぐりを楽しみ始めたのです。

こちらはその御朱印帳の記事です。


不思議な体験はこの後も続くことになりました。
また少しづつお伝えしますね。

これまでの不思議な体験シリーズはこちらです。
sakuおばさんの不思議ワールドも楽しいよ。
怖くないから見てみてね。

今日から故郷の広島でサミットが開催されます。
世界中の人が平和について考える期間になりますように。






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。