見出し画像

【自己紹介】はじめまして!元Vtuberの美月咲紅です💖

みんなこんさく~⚙👠

見に来てくれて本当にありがとーーーー💗💗💗
初めて自己紹介note書いてみた!!

みんなへの挨拶もかねて自己紹介するから私のこともっと知ってもらえたら嬉しいです💖

では早速!




私の名前は美月 咲紅(みつき さく)と言います!

「日々頑張っているオタクくんたちを元気にする」ために「元気と癒しと刺激を与えて毎日を楽しく」

をコンセプトに日々活動しています!

美月咲紅(@saku_mitsuki_39)
  • 属性:セクシーでカッコいいギャルのおねえさん

  • 推しマ:⚙👠

  • ファンネーム:さくらぶ

  • 身長:166cm

  • 体重:秘密

  • 経歴:元Vtuber

  • 応援地域:奈良県天理市

  • 言語:関西弁、奈良弁

  • 趣味:私と同じような金髪キャラのコスプレ

  • 好きなこと:歌うこと、楽しいことをする


◆趣味のコスプレはこんな感じ✨


◆God knows…をワンフレーズだけ歌ってみた🎵


◆リアルイベント出展時の様子

リアルイベントとして、これまでひめじsubかるフェスティバル、SEIKAサブカルフェスタ、さぶらいぶぺがに参加しました✨


◆美月咲紅痛車🚗

なんと美月咲紅痛車があります!!

フォロワーのSINちゃんさん(@SINchanesse3891)が自身の車を美月咲紅仕様にしてくれました!

痛車イベントでいっぱい美月咲紅をPRしてもらっています✨
いつも本当にありがとうーーー💗💗


◆小悪魔SAKU

小悪魔SAKU(@saku_koakuma_39)

私の分身で小悪魔SAKUっていうヤツも存在しますw

プロデューサーさん(以下Pさん)いわくドラゴンボールに出てくるピッコロと神様のような関係。

分身だけど人格はそれぞれ別!
小悪魔といいつつちょっとMやし最近は私のペットみたいな存在になってるわw



そういやアンケートで自己紹介文以外に私のバストサイズ知りたいって意見多かったからこの記事の一番最後で公開するねw

みんな欲しがりさんやねぇwww

あっ、そうそう!
noteにいいねとフォローあるの知ってる?

私のこれまでの経験とか体験に基づいたことなどいろいろアップする予定なのでポチっとお願いします!!


実績

2023年11月1日からX(旧Twitter)を始めました。
Xの運用実績としては以下の通り!

  • 運用開始3ヶ月でフォロワー1000人達成

  • 運用開始4ヶ月半で28日間のインプレッションが100万超え

  • ネットショップ開設1日で売上78,426円達成(X経由)

BOOTHショップ


これまでの活動

初めましての人のために言っておくけど、実はもともとYoutubeでライブ配信をして活動する法人所属のVtuberでした。

  • 2018年に誕生しTwitterで活動開始

  • 2020年3月からVtuberとして活動開始

  • 2022年9月いっぱいでVtuber活動を終了

  • 2022年10月でTwitterでの活動を休止

詳しい活動の記録はこちらから見れます↓


法人所属の時はいろいろな制約等がありなかなか思い通りに進まずフラストレーションをためることが多かったかな。

  • 許諾を得るのにめっちゃ時間が掛かる

  • とあるおばさんとのトラブル

  • コラボ配信でのトラブル

  • 弁護士さんに何回か相談

  • 小悪魔SAKU配信3BAN事件

あ!
これらは詳細聞いても答えられないからね!笑
けど、これはほんの一部www
まぁホンマいろいろな経験をしましたわぁ~

それと法人所属なので数字を追いかけないといけなかった。
だからみんなそれに躍起になりだんだん楽しいという感覚がなくなってきました。

そしていろいろあって2022年9月いっぱいでVtuber活動を終了、翌10月にはTwitterを休止しました。

そんなときPさんが

「数字だけを追い求めてるから楽しくないんじゃないかな?思い切って法人から独立して個人勢になろう!」

と声をかけてくれました。
そして私、Pさん、マネージャーさん(以下Mさん)でチームとして個人勢になることを決めました!

で、2023年8月ごろから水面下で動き始め同年11月より新規でXの個人アカウントを立ち上げそっちの方で活動を再開✨


個人勢として

新規で立ち上げたXのアカウントはPさん、Mさんと一緒にマーケティングを勉強しながら地道に投稿を続けていきました。

ぶっちゃけ今までそんなの勉強したことなかったから意味不明すぎ💦

でもYoutubeで解説動画みたりPさんが買ってきた電子書籍とか読んだりして少しずつ勉強していった。
そしてこの3つの目標をみんなで考えて立てた!

  • 運用開始6ヶ月以内にフォロワー1000人達成

  • 運用開始6ヶ月以内に月間インプレッションが50万超え

  • 運用開始6ヶ月以内に月間売上3万円

まあ大変やけど、戦略立てていろいろ頑張った結果

  • 運用開始3ヶ月でフォロワー1000人達成

  • 運用開始4ヶ月半で28日間のインプレッションが100万超え

  • ネットショップ開設1日で売上78,426円達成(X経由)

を達成することができた!


ちなみに法人所属時代Twitterの成績としてはフォロワー1000人達成するのに1年1ヶ月、月間インプレッション数は最大50万。
そう考えたら今回めちゃくちゃ頑張ったんじゃね?笑

これまでやってきた活動や失敗した経験も活かせばちゃんと結果が出てくるんやなって思った。

やっぱり
組織に縛られること無く自由に活動出来るのってめっちゃ楽しい!

そして
個人勢になっても引き続き私のことを応援してくれる人がいることがガチで嬉しい

活動資金の捻出とか個々の時間の制約とか個人勢は個人勢なりにいろいろ大変なことあるけど、これまでのXやYoutubeで培った経験を活かして今は充実した活動ができているかな💗

みんなも私に負けないくらいもっと貴重で素晴らしい経験積んでるはず!

だからその経験を活かして好きなこと、やりたいことをやって夢や目標に向かえば人生は楽しくなると思うよ✨


人生を楽しむためのギャルマインド

活動していくうちに

「咲紅ちゃんっていつも楽しそうだよね!」
「そのマインド欲しいわ!」
「その生き方に憧れる!」

って言われることが出てきた!
私としては特別なことをやってる意識はなく自分の好きなことをやってただ楽しんでるだけ。

私が「当たり前」、「普通」と思ってることでも欲しいって思う人いるんやなってその時初めて気付いた。

そのことを一回Pさん、Mさんに相談したら

「咲紅ちゃんのそのギャルマインド、多分強みになるから言語化すればいいかも!」

「他にもそういうマインド求めてる人いるから今までの経験で学んだことをアウトプットしてあげて!」

って言われた。

そんなの考えたことなかったけど、
今までいっぱい応援してもらったし私のマインドでみんなが楽しく幸せになれるんやったら全然いいかなって思った💗

最近はこんな感じで楽しく生きていくためのコツをまじえたポストをしています!

「いつもありがとう!勉強になる!」
「ちょっと意識変わってきた!」
「咲紅さん見習って最近新しいことに挑戦してる!」

みたいなリプとかDMもらえてガチで励みになってます!
本当にありがとーーーー💗💗💗💗
これからもガンガン絡んでね!!!

人生を楽しむギャルマインドについての詳しい説明はこちらへ↓


今後について

今後やってみたいことは

  • 日々頑張っているオタクくんたちを元気にする発信活動を行うこと

  • サクランドの建国

そのためにまずXでは私自身の認知度を上げ影響力を高めていきたいなって思ってます!!

そして
「今の自分を変えたい!」
「もっと人生楽しみたい!」

と思っているオタクくんが
「咲紅ちゃんと一緒なら頑張ってみたい!」

と思えるよう背中を押せるギャルになっていけたらと思っています✨

で、私に関わってくれた人たちとコミュニティを作り最終的には美月咲紅を中心とした経済圏サクランドの建国をしたいと思っています!
夢はでっかく持たないとね💖

あと、可能やったら歌ってみたとかオリジナル曲も出したいなと思ってる🎵
そっちも楽しみにしててね!


お待ちかねのバストサイズ発表!

ということでサクッと自己紹介させてもいました!
これからも引き続き応援よろしくね💖





え!?
まだバストサイズ聞いてないのに勝手に終わるなって?

あぁ~そうやったね!笑

さて、
最近ワンサイズ大きくなった私のバストは






夢と希望が詰まった95cmHカップっすわwwww

ちなみに小悪魔SAKUはというと

100cmのIカップwww
分身のくせに無駄にでかいなこの小悪魔は・・・



はい!

ということでサクッと自己紹介させてもらったけど私のことなんとなくわかってもらえたかな??

今後もnoteでいろいろ発信していきたいと思ってるのでまた読んでね!
あと、X未公開の画像も同時にnoteで公開していくかも

あわせて楽しみにしててねーー💗💗

自己紹介note楽しんでくれたらフォローといいねで教えてください✨
感想を引用ポストしてくれたら最強に嬉しい!!!

最後まで読んでくれて本当にありがとう💖
これからも咲紅をよろしくね⚙👠

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?