見出し画像

【自宅で手芸店】はじめてのマルシェ

こんにちは。

自宅で手芸店やりたい櫻井です。

バタバタしすぎて更新が😭

この前の初めてのマルシェについてお話します。

とにかくこのマルシェが決まるまで


たくさんの運営さんに問い合わせしました。

基本的に、手作り品のみところが多く

生地やリボンなどの資材になるものはNGと

断られてばかりでした😭


今回の主催者様にはとても感謝しています。


12/3(日)三重県桑名市 イオンモール桑名SC

生地もりもり持って行きました

実は土日でも

人通りの少ない場所なのは

知っていたので

売上0も有り得るな……と思っていたのですが

無理に安くせず

自分が純粋に販売したい価格で

店頭に並べました。


結果、通った人が100~150人(少ない😭)

立ち止まってくれた人が30人程でした。



それでも色々とお話をして

購入に繋がったお客様も

いらっしゃったので良かったです。


売上よりも

「はじめて見る生地ばっかで面白い」

と言っていただけたことが

嬉しかった😭


明日も桑名市でマルシェがあるので

売り場の改善をして頑張ります。

少しでも面白い!と思ってもらえるように
輸入品もちょこちょこ仕入れています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?