見出し画像

去年のことと今年のこと

いつの間にか年が明けててあっというまにこんな感じ。11月くらいからの私はものすごくアグレッシブで、その疲れが全然取れないままの年末だったのですがだんだんと生活を取り戻してきたので、今更まとめnoteを書きます。

2022といえば応募したエッセイが元旦から公開されて、4月には賞をもらってました。うれしい。

あとはPoolside Romanceというめちゃ可愛いお洋服ブランドでモデル&スタイリストをやらせてもらった!最初は2月に発売したスカート、そのあと春にワンピースもやらせてもらって、ブランドが独立したあとも関わらせてもらっています。ぷーろま大好き…。

新宿御苑のあたりでロケ!

ごりごりの一般人がうっかりこんなことできるなんてSNSは夢があるなあ〜という気持ち。Twitterのフォロワーさんが1500人を超えたりInstagramのほうは1.5万人(!)を超えたりしたのもたぶん去年です。インフルエンサーとインフルエンザって似てるよね。

お洋服関係でいうとお友達とロリータを着てでかける機会が多くて嬉しかった。ロリータ以外でも浴衣とか、気合い入れた格好で遊んで死ぬほど写真撮るやつを結構しました。テーマパークとか美術館にもまあまあ行ったな。今年はプール行って水着が着たいです。

服はいつも通りいろいろ着たけど、髪色もめちゃ変わりました。インナーカラー茶→金→青(→緑)→ピンク、全頭で紫→オレンジブラウン→真っ赤→赤毛風→ベージュ→金髪、って感じ。もうやる色ないくらいロングを楽しんだのでもうすぐ髪を切るつもり。

小説書きとしては合評会になんとか参加しつつ、あと唐突にカクヨムの企画に応募したりもしました。BLです。

そして11月には人生2作目の短編集を作って文学フリマに出た!お友だちに装丁デザインを依頼したのは3月とかで、それから書き下ろしを書いたりして、夏くらいからは入稿データなどを一生懸命作ってました。本ができただけではイベントには行けないので共同出店者のお友だちと準備を進めて宣伝して、おかげさまでイベント会場でもそれ以外でもいっぱい本(と雑誌!)を売れてHAPPYです。

在庫がちょこっと通販にあります。電子書籍版の旧作もあります。感想もいつでも待ってます。

あと年末に突然思い立って転職活動をしました。2月から新しい職場で働きます!やった〜。実はインフルエンサー企画としてお洋服作る話が進んでたのだけど、転職先がお洋服のブランドなのでそれは契約解除してもらいました…。これからは本職としてブランドのために頑張りますのつもりです。

転職の関係でインフルエンサー的なことはPRという意味ではあんまりできなくなるけど、スナップとか被写体とか撮影会とか写真撮ってもらう機会が増えて楽しかったからそれは機会があればぜひ継続したいな〜。個人的な制作も、できればさらに頑張りたい所存。

素敵なフォロワーさんに撮ってもらった

あとはなんだ、相葉くんの舞台にも映画の舞台挨拶にも行ってゆるゆるオタクしたり、久々に遠出して大阪に行けたし、海とか母校とか梨狩りとかイルミネーションとか行きたいところ全部行ったし、髪を巻けるようになって角煮作れるようになったし、マッチングアプリもやったし、年末に書いた顔面に関するnoteがちょっと伸びたり、そんなもんか。

ぼちぼち映画見たり本読んだりはしてたけど今年はもうちょっとガンガン摂取したい気持ちはある。あと秋ごろからやりかけて止まってる編み物を暑くなる前には完成させなきゃ…。ファッション誌ももりもり読んでコーデいっぱい考えたいな。1年ってなんだかんだ長いって基本的には思ってるんですけどこうやってちゃんとまとめてみるとあっけない感じもしているから、もう始まってるけど今年、頑張って楽しむぞって思います。

うん、なにかを成し遂げたいとかじゃなくて、できるだけニコニコしたいです。やらなきゃいけないことは断捨離と物件探しと貯金。それ以外はここまでにちらほら書いたことと、思いつくままにいっぱい遊びに行きたいな。好きな人たちと!みんなのこと誘うし、お気軽に誘ってください。

目標とか昔からあんまり立てないのでこんなまとめたりとかしてるのも新鮮なんですがなんとなく。下書きを見てたら25歳にならないで死ぬ理由がいっぱい書いてあるnoteが出てきて、いまとても25歳だなーと思ったので書いてみました。春になったら26歳です。無事30歳になるのが取り急ぎの長期目標。(それまでにもう1冊か2冊、本が作れたらよい)

それではよろしく2023年。

P.S.最近はパフェを食べてなくてたいへんパフェ不足です。パフェ活動再開したい。誰か〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?