見出し画像

Snow Miku festival!! 2020

どうも、さじです。
前回の北海道旅行の続きです。

初めに、最初に北海道行ったのは2017年に知り合いの初音ミク好きに、一緒に行ってみようとのことで北海道に行きました。
そこから約3年経ちまして、北海道に訪れました。

3年経って訪れた北海道の印象は前より賑わってる様な雰囲気がし、寒い中みんな楽しんでる様子が伝わってきました。


さて今回のメインであるSnow Miku(雪ミク)であるが、北海道に着いてコラボしているカフェについて一息ついた。

画像1

生まれも育ちも違う友達と合流をし、みんなとコラボメニューを。


画像2

また、2017年から札幌市青少年科学館とコラボしていて、プラネタリウムを堪能してきました。

プラネタリウムは初めてだったんですが正直、予想以上で号泣してしまいました。

画像3

札幌大通公園では今年の雪ミクの雪像があり、ライトアップされている。
また、ライトアップと共に今年のテーマソングである「ぽかぽかの星」が流れた。
先のプラネタリウムでも、この「ぽかぽかの星」と北海道から見える星でショーが行われた。
今年のテーマソングは実はこのプラネタリウムで聴いたのが初めてで、感動して今でも曲を聴くだけで涙が止まらなくなります。


↑素晴らしい本家様のMV

画像4

最終日には札幌のラッピングされている市電に出会い
まるで

また来年も会おうね


と言っている様にしか僕は受け止められなかった。


いろんな施設や街とコラボしている雪ミク。
そこはいつもメディアから見ている北海道とはまた別な物を感じ、まさにそこは違う世界だという錯覚に陥った。
心の底からこの旅行に行って良かったと思う。


初音ミク自体、2007年8月31日に発売されたのであるが、約13年の時を経てここまでリアルの世界に進出するとは誰が思っていただろうか。
もはやネットから革命を起こした歌姫と過言ではないであろう。


画像5



また、絶対行くよ。北海道。


この街で過ごした冬を、またいつか思い出せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?