見出し画像

先日、うれしい言葉をもらった
目指す自分の形を表現してくれる1つだったので、記録しておこう

***

私は理学療法士をしています
大学病院での勤務や訪問診療の仕事に携わっていく中で感じた課題
「退院後、自宅での生活で戻ってから自分らしく生活すること」
をもっと柔軟にサポートできる体制があればいいのにな、ということ

在宅領域では、医療保険と介護保険の2つが絡んでいるため、サービスを行うときにも、保険はどちらか、ということも考えないといけなくてとても複雑
色々と調べる中で、リハビリのサービスを介護サービスで入るための障壁があるなと感じて
そこを埋められるようなサービスを考えていて
それを今各所に相談しながら形にしている

その中で先日、診療所の医事さんに相談する機会があった
その医事さんは経験豊富で、医療保険・介護保険にも精通している
そんな中で、私のやりたいことも現実的に捉えてくれた上で
「いいですね!かっこいいお母さんですね!」
と声をかけてくれた

何だか、その言葉がとてもうれしくて
心に響いた

***

絵にかいた餅と思っていたものが
徐々に現実になろうしてくれている
正直、めちゃめちゃびびっているし不安が強い

そんな中でそうやってそのサービス自体もだけど、私自体を受け入れてくれた感じがとてもうれしかったのだ

そして、
かっこいいお母さん
というのは、確かに目標だなと感じた

自分のやりたいことにも全力で、子供との時間も楽しんで、そんなかっこいいいお母さんになれたらいいなと思っている!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?