見出し画像

想定外な1日

今日は想定外のことだらけだった

〇院長と今後について相談する予定だった
→院長忙しくてリスケ
〇元々、1日内勤予定だった
→トラブルが起きて、急遽外勤へ移動
〇内勤の間にやらないといけないオンラインミーティングがあった
→外勤にでたためリスケ、さらにその連絡が先方にうまく伝わっていなかった

今日の想定外な動き一覧

元々、予定通りに動きたい性分の私
この職場に入り、臨機応変に、その場の状況次第で対応方法を変更する場面に多くぶつかった

最初は予定変更に心がついていかなかったけれど、
今は「じゃあどうする?」
という思考になってきていることに気づいた

予定が変わってしまったことはしょうがない
嘆いてばかりいても状況は変わらないから
(しっかりと安心できる環境では文句は言っている。けど動く。)


そして、予定外だらけに対応して気づいたことがある

〇院長と今後について相談する予定だった
→院長忙しくてリスケ
→今後の働き方について、自分の本音を問いかけるきっかけになった

〇元々、1日内勤予定だった
→トラブルが起きて、急遽外勤へ移動
→ゆっくりと話す機会を作りたかった人と2人で移動をしたため、しっかりと伝えたい事を伝えられた

〇内勤の間にやらないといけないオンラインミーティングがあった
→外勤にでたためリスケ、さらにその連絡が先方にうまく伝わっていなかった
→メールだけでなく電話での対応をしたため、よりやりとりのしやすい連絡ツールが作れた。そして、今日よりもゆったりと時間が取れそうな日にリスケできた

今日の想定外を振り返って


なかなかに荒れた1日だったなと思ったけれど
なかなかに収穫の多い1日だったのではないだろうか


好きな言葉

オンラインヨガにて繰り返しみている動画がある
ヨガの内容はもちろんだけれど
ヨガが始まるときの一言も好き

流れに乗りながら、人生も流れに乗りながら

flowヨガといって、流れを意識したヨガ
一つひとつのポーズを意識するよりも、流れの中での身体の動きを意識する


今日は、なんとなくだけれど波に乗れたような気がする
人生、思ったように進まないことは多いけれど
波に乗りながら進んでいきたいなと感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?