見出し画像

自分らしく生きるをサポートするを軸に発信をしているsakikoです
そのために出会った方々の「才能」を引き出せるようなお手伝いをしたいと思っています

***

新たなコミュニティが与えてくれるもの

先日こちらの記事で書いた講座が今週から始まりました

具体的にはデジタルツールの講座となります

正直、デジタルなものへの苦手意識は大いにある
noteだって最初はだいぶ、いぶかしがりながら投稿していた笑
それが今となっては生活に欠かせなくなっている

まだまだ始まったばかりだけれど、新たなコミュニティに入ることで、色んなツールにすでに触れている

instagram
言わずと知れた、ですが眺める専用でした
今回コミュニティに入ることでフォロワーが0→2人になり笑、なんとなく投稿をしてみようと思って、とりあえず読書感想文を書く用として運用を始めた

Slack
こちらもメジャーかと思いますが、聞いたことしかなかった
今回のコミュニティでは、こちらを使ってやり取りをするので、使い始めた
まだまだ慣れないけれど、職場で使っていたGoogleチャットと似ている部分もあり、なんとなく触っている

今更なものだらけ

基本的に、最低限あればいいんじゃん??という思考なので、必要になったら新たなツールに触れてみるタイプなのですが
やっぱり触ってみないと分からないもの

今回を機に使い始めて、数か月後どうなってるかは分からないけれど笑
使った上での所感や自身に向いているツールを判別するためにも
まずやってみる
はやはり大切な姿勢だなと気づいたり

***

今までの積み重ねが生きている実感

そして、来週は早速canvaを使ったコンテンツ作り
今週はそのためにイメージを可視化させる時間
プロフィールでもなんでもよいのですが、せっかくなので、星読みを行う上でのコンテンツにしたいなと考えています

で、感じたのが、
イメージを可視化させる
ために、noteを中心に自分の頭の中を言語化させる、そしてイメージしておいたことが大いに役立っているなということ

というか、それがなかったら、まずそこでつまずいていた気がします
プロフィールはつくれたかもしれないけれど、そこでもどこまで自分を出そうと思えたのか

そういった意味で、ここまで散々自分と向き合ってきて、自分の思いや思いを届けたい人などがある程度はっきりしていたタイミングだったので、これをやろう!と思えたのだと思います

コミュニティの中にはまだやることを決めていない人もいますが、すでに自分ビジネスを始めている人もちらほら
そんな中で、以前の状態だったら「やっぱり自分は向いていないかも・・・」と嘆きモードに入っていた気がします

そういう風に捉えると、たまたまインスタで流れて「なんとなくいい」で受講を決めた講座だけれど、縁あってこのタイミングで出会えたのかもしれません

***

自分を出すことへの恐怖

とはいえ、怖いです

ある共通点があって集まった方々なので、同じような感覚の人が多そうだなというのはコメントで感じます
でも、全く知らない人ではある

こんな自分を出していいのか、という思いがよぎります

けれども、やってみないと何も始まらない
そんなことを思って、インスタを眺めていたら

「小さなことをやり続ける力を信じよう。それがいつか気づいたら不可能と思っていたことができていて、それがあなた自身になってるから」
という言葉と出会った

小さく、でも一歩ずつ踏み出してみようと思います

***

近々、再度ホロスコープによる星読み「あなたの才能を引き出すお手伝い(仮)」を募集しようかと思っています
もし気になった方はスキやフォローいただけますと嬉しいです!
また、いつでもお問合せはお待ちしております(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?