見出し画像

2023年 字書き活動振り返り

こんにちは、佐倉響です。
今年も残りわずかなので振り返ってみました。
この一年、小説を書いているには書いていたのですが、ジャンルがあれこれバラバラです。二次創作同人誌を出したり、オリジナル小説を投稿サイトにアップしたり、コミカライズの原作を担当させていただいたり、オリジナル小説をDLsiteがるまにで販売したり。
まったりゆる~くやってきたのですが、紹介してきます~


一次創作小説「初めてを失うまでの契約恋愛」

あらすじ
蚊の突然変異によって一定の年齢を超えた処女の女性が刺されると、発熱や倦怠感に襲われる世の中。 治療方法は処女喪失しかなく、薬は症状をおさえるものしかなかった。 月野唯は処女のままとうとう二十七歳になり、例の蚊にも三度も刺されて四度目はどうなるか分からないと医者から宣告される。 副社長の久我千歳の秘書として毎日忙しい唯は、いっそ風俗でもと考えていたのだが、そのことが千歳にバレてしまった。 唯が痛いものが大の苦手であることを知っている千歳は、風俗で知らない男性に体を預けるのは無理があるのではないかと話す。 確かにそうだと唯は思うが、このままでは一度でも薬を飲み忘れたら業務に支障が出る。 どうしようと頭を抱えている時、千歳は唯にきちんと段階を踏んで処女を喪失しようと提案をしてきた。 「月野さんが処女を喪失するまで恋人になりませんか」

ほのぼのとした執着恋愛小説になります。ほのぼの。ほのぼのサイコパス。書いていて、この男の脳内をこれ以上見たくない……頼みますから解放してください……って半泣きになりながら書いたせいか、書いた小説の登場人物の名前を忘れやすい私でも久我千歳という名が恐怖で刻み込まれていてわけわかんない。怖い。やっぱいい。紹介やめよう。でも唯は千歳のおかげでどんどんいい女になっていくんだ……。人を選ぶお話ですけど私はとても好きなので、またこの男に挑戦しようと思ったらひいひい言いながら2ndシーズン書きます。
https://novel18.syosetu.com/n3655ib/


二次創作同人誌

今年は3冊同人誌を作りました~!
1月には久しぶりに東京のイベントに参加もできて楽しかったです🌸
実は個人で出したとうらぶの二次創作小説、現在29冊なんですよね。
来年あともう1冊だけでもどこかで……どこかで出せたらって考え中です。


商業・コミカライズ「恋と不眠と小説と」

7/1から配信開始しました「恋と不眠と小説と」
来年1/1に最終話がまんが王国にて配信されます。

ちなみに8話はこんな感じの内容でした~!

気づいたらもう最終話で終わるんだなぁとしみじみしています。
コミカライズの経験がない中、丁寧に教えてくださった方々ほんとうにありがとうございました。未だにふわふわした気持ち。
こちらも何卒よろしくおねがいします~!


同人DL小説「同居している大魔法使い様が子づくりするので、家を出ることにしました」

あらすじ
ロナは大魔法使いのリアムに片想い中。同居していても、二人の仲はさっぱり進展していなかった。そんな中、王様のエリオットが訪れ大魔法使いとして子をなして欲しいと頼んでいる場面を見てしまう。
ロナはリアムの役に立てることはないかと聞くのだが、体を求められることはなく媚薬を作るよう依頼を受ける。泣く泣く媚薬を作るロナだったが、効果を確認するため少量飲んでみた。その後に痺れ薬を飲んで耐えるつもりだった。
そんなタイミングでリアムが訪れ、ロナが飲もうとしていた痺れ薬が入ったお茶を飲んでしまう。媚薬で悶えるロナは無抵抗のリアムを襲いかけて、後悔に押し潰されたロナは想いを告げて家を出るのが──
一年間の同居生活でむらむらしていたリアムの限界はとうとう爆発して、ロナを捕まえた後、媚薬・中出し・風魔法攻め・疲れてしまっても聖魔法で回復してもう一回のいちゃいちゃ子づくりえっちが始まった。

内容がもうどえらいえち……です……。公開後、追加で二度ほど短編小説を書きました。書きたくて。書き足りなくて。その気持ちを続編書く方に向ければいいんですけど、書きたくて。そういうことありますよね。
自分で小説のPVを作ったり、DLsiteがるまにさんからバナーを作っていただいたり、よなが月見さんに素敵なイラストを二枚も書いていただいたりと楽しかったです。大変お世話になりました。
2年前くらいにDLsiteがるまにでノベルが出ているのを見て、すごくすごくいいな~~~羨ましいな~~~~私もやりたいな~~~楽しそうだな~~~と思っていて、私の中にいるえちち神からも「早く作るべき」「何故やらない」「何が何でもやるべき」と作品できあがるまでずっと言われ続けていたので無事に完成して嬉しいです。
続編も作るのですが、内容が長くなるのでちょっとずつプロット作成中です。来年末までに公開できたらいいなって考えてます。色々伏線が残ったままなので、回収することを考えるとにこにこしてしまいますね。


同人DL小説「寒い夜の密着ほかほかえっち」

あらすじ
リアムがエナジードリンクやプロテイン、サプリなどで生活してしまうことが心配で夜ご飯を作りに行くロナ。二十歳を迎えた初めての年末。日付が変わるまでリアムの家ですごし、いざ帰ろうとすれば外は吹雪で雪が積もっていた。
「泊まっとけ」と言われてリアムの家に泊まるのだが、彼は寝る時間になっても仕事をしており、パソコンの前に座ったまま。外の寒さは厳しくなり、とうとう雪のせいでエアコンが止まってしまう。寒い部屋で仕事を続けるリアムにロナが「一緒に寝ようよ」と誘うと、渋々ベッドの中に入るのだが──何だかとても距離が近くて眠れない。

こちらは1/1に配信予定のDL小説になります。1作目の現代パロディになっています。前回よりも話の内容は薄くして、プレイ内容を重視して書きました。なので前作を読んでいない方でも、えろのみを目的として読めるようになっています。どうしてなのって言われると、だってだって冬は寒いし寒いと眠れないからスマホ見ながらできる限り同じ状況のえちち読みたいじゃないですか。ねぇ!!そういうASMRとかの方がいいかもしれないんですけど、私はこの二人のそういう英智が読みたいので作りました。
ちなみに現パロなのは私がもう一度両片想いからの両想いが読みたかったからです。パロディなら何回でも両想いになる瞬間が作れる……学び……。
本編ではいなくなっちゃったロナちゃんの両親も最後にちょっとだけ出ています。おっかないママと天然パパよろしくね。
あとこちらも月1で短編小説追加します。忙しかったら後でまとめてアップしちゃうかもしれないんですけど、楽しみにしていただけたら嬉しいです。もしよかったら当日公開されるPVだけでもチラッと見ていただけると私の努力が報われます。


2024年の予定

個人的にはゆっくりしちゃったので、来年はもっとやりたいことに挑戦していこうと思います。

  • ムーンライトノベルで新しく小説を書いて連載

  • オリジナル同人小説本を作ってコミティアに参加

  • 同居している大魔法使い様の続編作り

その他、商業のお仕事もがんばりますよ~🌸
依頼などあれば下記ページにあるメールフォームよりお願いします。


改めて。
いつも小説を読んでくださる方も、手伝ってくださる方も、ありがとうございます。今年も大変お世話になりました。
来年もゆるく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
リアロナもいっぱいよろしくお願いします🧙✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?