見出し画像

【佐久穂町にあったらいいもの】

みんな一度はする?
「佐久穂町に何があったらいい?」トークで必ず挙がるもの。

・温泉

・パン屋

あと

・遅くまでやってて家から歩けるスナック

などw

温泉は掘れば出る説あり。あとは誰が掘るかだけ?


私個人的には

・本屋

それと

・クイックマッサージ

15分でいいから肩揉んでもらいたい。誰かー!


そして何気にみんなスパイシーな味を求めてる?

・エスニック料理屋もしくはカレー屋

を望む声もよく耳にします。

そんな町民の願いが昨日の1Day限定でしたが叶えられました!


ドーナツ×カレーのコラボ。

佐久穂町四ツ谷にあるmikkoドーナツにて、この春移住してこられた豊さんが1Dayカレー店をOPENしたのです。

朝夕は涼しくても日中はエアコンがなく蒸し暑い信州の夏に体が欲するスパイスが効いたカレーでした。豊さんの優しさとそして気合も感じられた味でした。


国道沿いのお店でさえも店主の高齢化のため閉店してゆく地方において、
この地で夢を叶えたいという若手の到来は大いなる希望になっていくと思う。てかそう思いたい。

みんなが未来に希望を持って生きていける町であってほしい。てか、自分たちでそうしていきたい。

我が子たちが大人になる頃の佐久穂町はどんなかな?

ーーー

未来を考え担う世代として40代はまだまだ若手。あとはそんなないけどw、若手なんだぞ。と。

「やっるなら今しかねぇ〜!」北の国からの黒板五郎さんのあの投げやりな歌の意味が今すごくよく分かる気がするよ。


私もこの地で生きていけるよう、頑張ろうと思わされました。
挑戦して破れたら、最悪都落ち…?いや、息子と共にここで生きていきたいな〜。
体が二つ欲しい今日この頃です。


豊さん第2回期待してまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?