【さくほのかたち】

画像1 佐久穂町って形が川崎市に似てる。面積とか人口とかの規模は違うけど、あくまで形だけ。上下に短くて、左右に長い。
スクリーンショット_2018-10-18_16.18.24 むかーし川上村から佐久市に抜けるのに141号線を走って佐久穂町を通過したことがあったはずなのだけど印象に残っていませんでした。あっという間にすぎちゃうからかな。
画像3 川崎市も、東急東横線で東京から横浜に行った人に「え?川崎なんて通った?」と言われがちなのですが、なんだかすごくシンパシー感じちゃうw
スクリーンショット_2018-10-18_13.36.40 佐久穂町の中心を141号に沿うように南北に走る小海線はさながら東横線で、3駅だけ駅があるというのも同じですね。
スクリーンショット_2018-10-18_13.37.30 羽黒下駅=新丸子。海瀬駅=武蔵小杉。八千穂駅=元住吉。てな具合ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?