見出し画像

【花さくまち佐久穂】

花さくまち佐久穂町🌸

曽原のカタクリ群生地

馬越ふれあいの森のミズバショウ

どちらもひっそりと見頃を迎えておりました。

曽原のカタクリ群生地は、今流行り?の観光地化された映え重視なお花畑ではないけれど、
野生のカタクリが誰もいない静かな沢筋に人知れず群生していて、
その手付かずな媚びのない素朴さが佐久穂らしくて?いいなと思いましたw

人に見てもらうために咲く花もあれば、
人に見てもらうために咲いたわけではない花もあり、
そのどちらも美しいには変わりない。

カタクリを見に行った先には茶屋も何もないけれど、静かな山歩きを楽しめます。
道に迷わぬよう、踏み荒らさぬよう、お気をつけて。

#カタクリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?