見出し画像

【本の図案で刺繍】童話の図案②王女さま

今回は、王女さまです。
とにかく、角が丸くならないように意識して刺繍しました。

刺繍してみて思ったこと

ほぼサテンステッチで、少しストレートステッチを使うようです。

同じ糸が無かったので、なるべく似た色の刺しゅう糸を使いました。
でも肌の色が濃いものしか無くて、ちょっと日に焼けてるみたいに。

意識した角は丸くなることはなく、上手に出来ました。

難しかったところ


腕と顔が難しかったです。
細い上に少しの失敗で目立ちます。

顔のサテンステッチで糸のねじれがあったみたいで凹みが出来たのが気になります。

目立つところは、より糸のねじれに気をつけた方が良いですね。

↑王女さま。約2時間25分で完成!

感想

スカートを刺繍すると、一気に華やいで刺繍したぞ感が出るので、刺繍していて1番楽しかったです。

1色じゃなくてサテンステッチを交互にというのも素敵ですよね。

今回の図案は細かいところもあって、他の図案よりも少しだけ難易度が高く感じました。
最初は、1、2色でパーツが大きめの図案が良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?