見出し画像

最近思うこと。

ひさびさに更新します。
最近思うことなんてタイトルにしたけど
いつも思うことはあるわけで、、

最近身近な人ってわけでもないのだけど
知人の悲しい知らせがあって。

やっぱりなんか、くるよね。
色々考えてしまって、悲しくなって
なんとゆうか、胸がぐーって辛い
気持ちになって。

当たり前の毎日がどれだけ幸せなことなのか
健康って事がいかにありがたい事なのかってゆうのを思い知る。

なぜ人はそんな当たり前のことを
忘れて欲にまみれてしまうのか。

情けないなと。

悲しい事ってある日突然やってくることもあれば、少しづつ近づいてくることもあるよね。

いろんな事があるけど

人の分まで生きようなんて
そんな大それたことは出来ないけど
今日生きてることに感謝しながら
毎日を、今を過ごしていけたらなと思います。

天国や地獄があるかどうかの実際は
わからないけど、今生きてるこの世があって、そこで生きてる身としてはやはりその後の
世界があって欲しいって思ってしまう。

そしたらいつか自分がこの世から
いなくなる時にまた会える。
時々思い出した時に天国で幸せに
過ごしているかな?ってそう思える。

そう思うことで生きてる人の
気持ちが少し楽になる。

あの世って言うのはそんなこの世の人の
為のものなのかもしれないですね。

私は、それでいいんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?