見出し画像

ロボコン!



こんばんは、昨日のチートデイは最高でした🤤
神楽ひよりです🪽



今日は越前がにロボコンの応援に行ってきました📣🦀



予選があって、本選からの決勝!という流れだったのですが、大会前に練習時間がありまして私たちは試合の盛り上げをさせていただきました✊🏻


みんな真剣にプログラミングして、練習でここがおかしい!ってなったところをすぐに直してもう1回!ってすぐにどう直したらいいかが分かるのかすごいなぁと思いながら見ていました😳


越前がにっぽくアレンジされたロボットが可愛いものからかっこいいものまであってデザインも楽しめました♡


地球から出発して惑星にたまごを産み、レアメタルを取って地球に帰ってくる。というコースでみんなそれぞれ工夫されたプログラミングがあり、白熱でした👏🏻


惑星に青い台があるのですが、そこにはなんと激レアメタルが!!少し高くなっているので、工夫しないと取れない仕様になっていて、みんなロボットに手をつけて惑星に到着するとウィーン🤖って手が伸びてその手に激レアメタルをつけてかっさらっていく!って子が多くてさくらいとはびっくり!!😳⭐️

これが青い台だにょ


練習では順調に進んでいたロボットが、本番ではプログラム通りに進まず悔しい表情を浮かべる子もたくさんでした🧐


決勝が近づいてくるとだんだんとレベルが上がってきて、ゴールまでのスピードが早くなってきてほぼ互角!みたいな勝負が多かったです🪄


観客のみんなも「おぉぉー!」って声がもれちゃうくらい🤭


福野さんと本日の優勝者松田さん👏🏻


ほんとにどう言葉にしたらいいか分からないけど、とにかくみんなの真剣な眼差しがかっこよかった!!!⭐️


来年は全国大会をするかも!!?!ということなので興味あるな💭って方はぜひチャレンジをー!!!


30組ほどの出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした🌿
白熱した試合本当に楽しかったです🩶


来年さくらいとかに号も出したら楽しそうだねってみんなでお話ししてました🤭





ということで最後に今日のお昼ご飯のミニ海鮮丼🐟

大好物いくら!
この親子が1番好きです。


明日は実況がすごく上手だったかこぴょん🐰

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!