見出し画像

車内で何を話してるのでしょう

こんばんは!
さくらいと彩葉わかなです🌱

今日は、福井駅前の「ふくみちプロジェクト」でストリートライブをして、敦賀市長の表敬訪問に行き、敦賀カフェ巡りのYouTube生配信をしました◎

もりもりのスケジュールでとても楽しく充実した1日でした!!!
会いに来てくださった皆様ありがとうございました!

盛りだくさんな日は、車で移動することが多く、車の中でのさくらいとは基本的に大体話し続けていることが多いです。

そこで、今日の車内の会話の一部をブログに書いていこうと思います…!



瀬戸内の読み方議論
コンビニのからあげくんで「瀬戸内れもん」味があって、花子ちゃんは結構これ食べてます。
その会話で、

花子「"せとない"レモン、めっちゃ美味しいわぁ〜」
ひより「"せとうち"じゃない?」
花子「え、ちゃうやろ」
わかな「"せとうち" だわ」
花子「うそだ〜」
続く。


こうしたちょっとしたことですぐ論争になります。
瀬戸内海は「せとない」なので、読み方自体は間違いではないですが、この場合の正解は「せとうち」らしいです。

この日本語の読み方の話し合い、一般の方は議論しても5分くらいで終わると思いますが、私たちは違います。
15~20分はこの事について話してしまいます。
お互いに譲らず、相手が折れるまで自分を通す、しつこい性格をしています。
いいのか悪いのか分かりませんね!


続いて、


お腹の音or犬の鳴き声
運転していると、すんごく大きな「ぐううぅぅぅ」って聞こえました。その時に車内の空気が一旦鎮まり返りました。

この時全員が全員
「え…?今のって自分のお腹なった???」
って感じていました。私もそうでした。

お腹の音が自分で分からなかったら、相当本当にやばいです。そしたら、立て続けに「ぐぅぅぅぅ」ってなったんです。

さすがに、1回目で自分のお腹に意識を向けていた私たちは、2回目は違う事に気づきました。
「え?じゃあ何の音??」ってなり、外を見渡すと、犬がいました。

実は犬の鳴き声だったんです。とても安堵しました。よかった。

今あなたは、犬の鳴き声とお腹の音、間違えることある?って思ったかもしれません。それが、あるんです。あれは似てました。激似。みなさんも気をつけましょう。


そして、時は過ぎ次の会話へ



羊の反芻(はんすう)
会話の中で、
ひより「さくらいとって誰も少食の人いないよね?」
わかな「でも一番食べないのは花子ちゃんだよね」
花子「たしかに、昔は無限に食べれてたのにね」
ひより「今は反芻してるんじゃない?」

反芻って笑笑
そこでそんな言葉出てくるJKセンス素晴らしすぎ。
どう生活してたらこんな言葉出てくるのでしょうか!笑

最終的に、話の締めは
「めいちゃん羊だから、ご飯ゆっくり食べるし、あの子は反芻してる」
って事になりました。

一旦飲み込んで、もう一回噛み締めることが出来る特殊体質。めいちゃん、なんかごめん笑笑



まぁ…そんな感じで車の中では過ごしています。

他の会話は普通にあるあるですが、
<歌の大合唱>
<道案内間違えてケンカ>
<みんな同時に話し始めて、誰も聞いていない不思議な世界線>
などなど。



愉快ですね。
メンバーといると実に楽しいです。
たまにYouTube配信でもそんな場面になることあると思いますので、この雰囲気を知ってる方がいるかもしれません!

そちらの配信では、素の私たちの生活力や会話などが垣間見えますので、興味ある方はぜひ見てみてください。
先に言っておきますが、とてもゆる〜いです。



では、今日も楽しい一日をありがとうございました!!
明日も楽しみましょーーーー!


明日は、言葉のセンスがたまに素晴らしいひよりんです🐣

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!