見出し画像

明日で銘切り500日目

さくらいと彩葉わかなです!

タイトルの通り、私には毎日続けていることがあります。
それは、銘切り(めいきり)という、包丁に名前を入れる技術です!

初めて銘切りをした時に、職人さんに「めっちゃ上手〜!」って褒められて、嬉しかったのが銘切りを好きになったきっかけです。
職人さんは褒め上手なので、お話ししてるとモチベが勝手に上がるんです✨

銘切りの台を譲ってもらったり、職人さんに教えてもらったりして、自宅で銘切りをすることが出来る環境を作り、TikTokで毎日あげています!

毎日投稿が1年を超え、500日に明日なります🥷

500日ということで、背景を変えようと思っております!

今日はその背景をつくっておりました💚
私は緑が好きなので、緑まみれの背景にすることが目標!

誕プレでもらった、タペストリーとペンキを使って作りました。

組み立てて
緑に塗る!


黙々と1人で作業!
キングダムのアニメ見ながら、集中して塗るのは楽しい時間でした♩


いえーい

なぜか塗ってる方の手も汚れる。不思議なこともあるんですね〜☺️
途中、つまずいて、こぼしてしまった時と、白壁に緑がついた時には絶望したけど、それ以外は順調!
絶望しても、飛信隊の信に励まされて私の指揮も上がって全然平気でした☆(分からない方ごめん笑)

手や服にペンキついてもなんも気にせず塗るのは、久しぶりでちょー楽しかったです!

緑に染まった🟢

完成は明日公開したいと思いますので、お楽しみに☺️💚
たまにのこういう時間もいいよね〜!

変化のある4月!
自分のペースで過ごして行きましょ〜!!!
私はサンドーム福井の単独コンサートが待っているので、アクセル全開で頑張っていきたいと思います🌸

それでは、今日もお疲れ様でした!

明日のブログはひよりん!

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!