見出し画像

殺陣女子です


こんばんは!
福井伝統工芸アイドル
さくらいとの彩葉わかなと申します🌱


今日は月に一回の、サンドーム福井前ストリートライブがありました!

1ヶ月経つのってとても早いですね…。
来年4/28(日)のサンドーム福井の単独コンサートに向けて、成長できてるのか不安になる時ありますが、私は私らしくやっていきたいと思います☆

いつも全力の応援本当にありがとうございます。
ペンラとか新たなグッズとかほんと嬉しくて、顔もニヤニヤしてしまいますが、心はもっとデヘデヘしてます🫠💚
たくさん元気をありがとーー!!!

日々人数が増えていく。泣ける。
雨宿りライブ!
来月は12/25のクリスマスの日です!



さて、さくらいとの私、彩葉わかなは、歌って踊って笑顔でパフォーマンスする姿をよく見ると思いますが、それ以外の時の一部を紹介したいと思います!



私には趣味であり特技がありまして、
それは、、殺陣(たて)です!


あまり殺陣という言葉を聞かない方が多いかなと思うのですが、
殺陣というのはよく時代劇とかで武器を使って戦ってる、実践的な剣の演技のことです!

私はスポーツとかあまり得意なタイプではなく、
どんくさい部類の民です。

フリスビー投げるのにも、顔の方が頑張ってしまう


そんな私ですが、
殺陣を始めてやった時、
「え!自分出来る!!」
って初めて思いました。

今までの私の運動経験は、殺陣をするためにあったんだ!って思うほど、しっくりきたんです。

体の動かしかたや剣の振り方など、初心者にしてはなかなかに出来た方らしく、先駆者の方々にめちゃめちゃ褒められました。

その褒められたのが嬉しくて、モチベ高いまま今も習いに行ってます🥷

実は皆さんの前で披露したこともあります!


殺陣をすると、やっぱり真ん中でズバズバ敵を斬っていく、強い役に目が行きますが、やられる側もめちゃ大事なのです。

どんだけかっこよく斬っても、やられた人が無反応だったら、
「??何が起きたの?」って見てる側はなってしまうのです。
切ない🫥


私は、ありがたいことに斬る側をさせてもらう事が多いのですが、やられる側も練習中なのです。

ぐは!
ぽいっ
ばたり…

強い役も弱い役も、出来るようになったら最強ですね🎎

なので、
「わかなちゃんに斬られたい」という皆さまは
私が気持ちよく斬れるように、
やられる練習はしっかりしてきてください♡


これからも日々精進していきます✨
(あ、もちろんさくらいとの活動もしっかり)


今日も皆様お疲れ様でした!
明日も頑張っていきましょーね!

ではまた〜👋🏻

明日は、運動レベル私と同じくらいのひよりん!


皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!