見出し画像

北陸新幹線福井開業PR応援ソング 4th Song『輝きのカタオモイ』

◆タイトル
さくらいと4th Song『輝きのカタオモイ』
*正式表記は信号と書いてカタオモイと読みます


◆楽曲コンセプト
本楽曲は福井の伝統工芸や職人の皆さんと触れ合えたことで生まれた曲です。
さくらいとが贈る北陸新幹線福井開業PR応援ソングです!


◆想い
喜び、悲しみ、痛み、慈しみ、願い、叫び、嘆き、祈り、愛、、、
すべての感情や想いは、たった1人の強い片思いから始まる。

その片思いを誰かに届けるため、私たちは日々信号として送り続ける。

放たれた信号の一つ一つが、夜空の星のように輝いているけれど、その輝きの全てが誰かに見つけてもらえるとは限らない。

それでも私たちは、その輝きがいつか誰かに届くと信じて生きる。

千年前から届いた信号は、胸を熱くするほど輝いていました。
私たちの輝きのカタオモイは、未来のあなたに届いてますか?


◆北陸新幹線について
和の伝統美と、最新技術の機能美。北陸を駆ける、「和の未来」
北陸新幹線のデザインには、【日本に受け継がれてきた和の価値や美意識に光を当て、さらに未来へとつないでいきたい】という願いが込められています。
JR西日本より


『輝きの信号(カタオモイ)』
作詞作曲:川縁圭志

遥か昔から届いた 誰かのカタオモイ
未来の世界はどうですか? 受け取れたかな?

天気予報にすら 打ちのめされる日々に
心が弾んだ瞬間は 間違いじゃないから

どんな時も励ましてくれるのは
自分自身の物語

光の速さで過ぎてった いつかの私たち
1人1人の輝きが 届くと信じて


夜空の向こう側 今の私のように 
眠れない夜は こちらを見上げているのかな?

数年前と変わりすぎる世界で
見つけてく物語

千年前から届いた あなたのカタオモイ
予想も出来ない日々ですが 受け取めたから

フィルター越しに
たくさんの想いが重なってゆく


光の速さで過ぎてった いつかの私たち
1人1人の輝きが 届くと信じて

見つめる先照らしながら 私もカタオモイ
駆け抜ける日々悪くないわ 届いてますか?

遥か昔から届いた 誰かのカタオモイ
未来の世界はどうですか?


作詞作曲/川縁圭志


◆楽曲広ステージ決定!

2月12日(土)『丹南ミュージックジャム』のステージから、ライブ配信で初披露をさせていただきます!!

画像1

当日は無観客になってしまいましたが、ART BUZZ FUKUIのYoutubeチャンネルにてライブ配信あり!アーカイブも1曲残ります!

急な発表ではありますが、是非キャッチしていただけたら嬉しいです。

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!