見出し画像

LOVE水ようかん!♡



こんばんは🌙
ひよりんこと神楽ひよりです🐣



皆さんは冬になったら思わず食べたくなるものはなんですか??



みかん?


おでん?


のーのー!!


どれも寒い冬に食べたくなりますが、福井県では定番のあれです!!



そう!水ようかん〜!🤎



福井県では水ようかんを冬に食べる習慣があって、こたつに入ってゆーったりと過ごす冬の風物詩なのです❄️



さくらいとの楽曲にも"LOVE水ようかん〜箱推しでお願い〜"という、なんとも中毒性あるみんなで踊れる楽しい曲があります🫶🏻


ライブの定番曲で、いつも見に来てくださる方はもちろん、初めましての方も一緒に踊ってくれるのがいつも嬉しいなぁ〜、暖かいなぁ〜って思ってます☀️




そして!私たちはハニー食彩館さんの「水ようかん大使」に去年任命して頂きました🌸
水ようかんコーナーでエンドレスに流れているのがとっても嬉しかったです🤭




そしてそして!なんとなんとー!!今年はヤスサキワイプラザグルメ館さんの水ようかん大使に任命していただきましたー!!!📣⭐️


今日は森田店さんにて任命式とミニライブをさせて頂きました🧤

任命!!


店内に入ると、任命式します!と宣伝のチラシがたくさん貼ってあってさらに控え室にはさくらいとのポスターが4枚も貼ってありました😂

どーーん!!る


そして定期的にさくらいとの任命式をします。ラブ水ようかんも一緒に踊ります。ってアナウンスをかけてくださったり、後で夜ご飯を買いに行きますね!と言うと持ってくるよー!と本当にお弁当を持ってきてくださったり、至れり尽くせり歓迎ムード満載で出迎えて下さり、本当にありがたかったです🙏🏻🙏🏻

感謝しかないです🙏🏻⭐️



ミニライブの後は、水ようかんの食べ比べも開催しました🤎
今回は久保田さん、江川さん、観山堂さんの水ようかんを食べ比べしました!
そして、3つの中で1番好きだったものに投票する形式で来てくださった皆さんにたくさんの水ようかんを食べ比べしてもらいました🤤

私達も食べさせてもらったのですが、観山堂さんの水ようかんはコーヒー風味で大人な味でひより好み!!💞
江川さんと久保田さんは黒糖の甘みが強くって馴染みがある味でした🤭

たーくさん用意して下さっていたので、みんなおかわりして水ようかん堪能してました🤤



そしてまだ時間があったので、LOVE水ようかんアンコールライブもしました!!
2回目もみんな全力で踊ってくれてありがとう❤️‍🔥



最後までグルメ館のみなさんが優しくしてくださって余った水ようかんをたくさん食べていってーと私達に分けてくださり、お言葉に甘えてお腹がパンパンになるまでメンバーで食べまくりました😂



みんな今年の冬は福井県内のヤスサキワイプラザグルメ館に水ようかんを買いに行ってLOVE水ようかん踊りながら購入してください🩵笑




そしてびっくりニュースがありまして、なんと冬に水ようかんを食べる風習があるのは福井県だけではなく、石川県の輪島でもその風習があるらしいのです!!

そして輪島にあるグルメ館でもラブ水流してくださってるみたい🥺
ぜひ輪島に行った際にもラブ水聞きに行ってね!♪





今日はお腹いっぱいに水ようかん食べれて幸せな気分なのでこのままおやすみします😌笑



みんなもあったかくして寝るんだよーー





明日は甘いものらぶ!かこぴょん!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!