見出し画像

初ストリートライブツアー!

こんばんは!
彩葉わかなです🌱


今日のさくらいとは、福井県の中を3箇所回る、ライブツアーをしていました☺️🌸

場所や客層も色々で、面白かったです!
今日は、まいちゃんが体調不良だったので、4人でのライブでしたが、フォーメーションも歌割りもMCもまいちゃんの部分をカバーしつつ、ライブしました!


【あわら湯のまち広場】

まず最初のスタートは、福井の一番上にあるあわら市!(ひよりんの地元)

足湯が無料で入れて地元の方も、県外からもくる方が多い場所です!また、なんと言っても温泉街なので風情ある良い街並みが揃ってます🌟


どこで写真撮っても良い感じになる
足湯の方からみたライブの景色

あわらのライブに見にこられた方は、大人の方やカメラが好きな方が多かった印象です!
素敵な写真を投稿で見るのが楽しみな私です🦥✨

その後、町歩きリポート配信をし、素敵な町並みを散策しました🌸
気さくな方が多く、ポスターを貼っていただけないかお願いしたところ、3箇所で貼ってくださりました!

ヤマザキショップ芦原 源の屋さん
芦湯さん
桂馬さん

ありがとうございます!
さくらいとポスター貼り大作戦、順調に進んでいます🤍


そして続いての場所は
【だるまちゃん広場】


私の地元、越前市です!祝日ということで、遊具も動いており、親子連れでとても賑わっていました♡

私の衣装靴が壊れるというトラブルもあり、若干遅刻してのライブ開始!ごめん🥲

皆さんニコニコで迎えてくれて、私たちが到着した時にはすでに群がりが出来ており、とても嬉しかったです!
夏やハロウィンに、この場所でライブしたことがあるのもあり、知ってくださる方々も増えてました!

みんな大好き、きくりん
子どもたちが前に座って見てくれてるの可愛い

ライブが始まるとわらわらと人が集まってきて、少しでも足を止めてくれて見てくれて本当ありがとうございました!
この場所は、やはり子どもたちが多く、じっと見つめて、たまにニコッとしてくれる子たちにキュンキュンでした🥹

歩くたびに声かけてくれてありがとうございました♡


そして、最後は
【赤レンガ倉庫前】

港で有名な敦賀市です!
嶺南(福井の南の方の地域)ということもあり、来てくれた方が、ガラッと変わった気がしました😳
それでも、ノリの良さや全力応援は変わらず、どこの場所行ってもライブ応援してくれる方がいるのは本当幸せだなと感じました。

赤壁映え
らぶ!!!

いや、最高でしたね。
あまり嶺南の方には来れてなかったにも関わらず、集まってくださった方々がいらしたんです🌸
ライブ中だんだんと暗くなると、ペンライトの光が輝いていて、それもめちゃ綺麗でした!

その後は【ミライエ】で配信!
金ヶ崎緑地公園は冬の間、イルミネーションがめちゃめちゃ綺麗です。
毎年進化してまして、私は5年ぶりくらいに来て、とても感動しました!

光のトンネル最高


イルミの鳥かご
フクイラプトル焼

普通にすごく楽しかった!!!
キラキラ光ってる景色って好き!
冬が近くなると、イルミネーションいっぱいなるからいいよね🎄🌟
心がときめく。


今日一日、とても充実した一日をありがとうございました!
でもやっぱりまいちゃんが揃った5人ライブがいいですね☺️🌸また次を楽しみにしててください!

それでは今日はここまで!
長い文章、最後まで呼んでくれてありがとうございました💚


明日は、最近私にくっついてくるひよりん🐤

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!