見出し画像

LOVE緑髪

こんばんは🌕
さくらいと彩葉わかなです!

今日の私は、越前打刃物の山田英夫商店さんにて、「銘切りワークショップ」の先生をしていました!
銘切りの面白さが伝わったり、少人数だったのもあり、中々に楽しめました〜!!

銘切りに集中する大人たち


さて、
今日は私の緑の髪の毛について書いていきたいと思います。

突然ですが、私の髪の毛は緑色です。
なぜならば、緑が好きだからです。安直…✌🏻

たまに質問で「いつから緑髪にしてるんですか?」「緑の髪の毛はそういう設定なの?」「地毛ですか?」など聞かれることがあります。

今回はその質問に1つずつお答えしていきます!


「いつから緑髪にしてるんですか?」

A.さくらいとに入って1ヶ月ほどで、緑髪にしました!

私は色の中でも緑色が好きで、いつかは緑の髪の毛にしたいなと思ってました。アイドルになる前は、保育士をしていたのですが、なかなか髪の毛は明るい色に出来ませんでした。
そして、保育士を辞めて、アイドル(さくらいと)のオーディションを受けて、受かったのですが、最初1ヶ月ほどは様子見ながらで、茶髪のままでした。

越前打刃物の鍛造してる茶髪わかな

その後、どうしても緑髪にしたくて、社長に相談したところ「緑を続けていくならオッケー」を頂き、念願の緑髪!!!あの時嬉しかった気持ちをいまだに覚えています。

染めたて緑髪

あれから約3年半、ずっと緑髪にしてるのですが、とても気に入っています。飽きません。なんなら、緑以外にすると多分違う人になるくらい、定着してきました!ありがたい!


「緑の髪の毛はそういう設定なの?」

A.少しだけ正解で、間違いです。

上記に書いたように、自分が好きで緑の髪の毛にしました!今もそうです!
どういうところが設定かと言いますと、最近さくらいとはメンバーカラーが出来ました。私の色は【緑】になりました!緑になれて嬉しかった…!
なので、これからは緑の担当カラーと緑髪をセットで皆さんに覚えてもらいたいなぁと思っております。
よろしくお願いします。

メンバーカラーは緑



「地毛ですか?」

A.はい。

地毛です。コスプレ好きですが、毎日ウィッグを被っている訳ではないです。定期的に美容室に行ってます!
緑入れる前に、ブリーチして貰うのですが、約3年半続けているので、ブリーチすると髪の毛が段々と白色になってる感じです。

初公開金髪

そうして、緑髪になります。
緑髪の彩葉わかなで覚えてね!
今日もお疲れ様でした。

それでは、明日はきゃぴきゃぴよりたんです🐣


皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!