見出し画像

作詞初挑戦!!

皆さんこんばんわ!

ひなめいこと陽向芽衣です🐑‎♡⃛ ̖́-

かこぴょんから呼ばれる呼び名ではちゃまめいが

結構気に入ってます😉


さて、最近毎日サンドームに向けて各SNSにて

#サクライロにゅーす と題して新曲だったり

mvだったりグッズ情報だったり...!楽しい情報が連日公開されてますね💕︎

本日のサクライロにゅーすはこちら!


さくらいと派生ユニット『五月日和』初となる曲
で私が作詞させて頂いた『originallight』の

mvショートバージョンが公開されました!

今日イベントでお会いした方にもかっこよかった!最後でくすっとしたなどお声頂いてて嬉しいです✨️

素敵なスタジオとかっこよく撮影、編集していただいたおかげで素敵なmvが完成しました😆


歌詞だけ先に公開していて、どんな曲なのか公開されたのは今回が初でしたが、歌詞とイメージ通りでしたでしょうか??

また感想聞かせてくださいね!

ここでちょっと私が作詞させて頂いた

裏話をさせて頂こうと思います😆

最初は新曲ができる!となった時に
したい!と手を挙げたのは
わかちとかこちゃんとまいちゃんの3人で

私は作詞は最初する予定はありませんでした😅

でも新曲のデモ音源を聞いていて、

この曲めっちゃかっこいい!!と何度も聞いているうちに
やっぱり私も作詞挑戦してみたい!となって

急遽挑戦することに決めました✨️

いざ作詞するぞー!となった時に
社長からこの曲は今に見てろ!というような強気なイメージと聞いていたのですが、なかなか
強気な言葉が出てこない!と悩みました🤔

自分がどんな曲にしたいか考えているうちに

悩んでいる時に自信が湧いてくるような
背中を押してくれるような曲にしたい!と決めて
書きました✨️


まずタイトルの『original light』の意味は

original=独自の

light=輝く、光

で「自分らしく輝く」
という意味で

誰とも比べられない自分にしか出せない輝きがきっとある!という思いを込めました🍀

『』の部分は『五月日和』からきていたり
タイトルがsaku lightともかけていたりもします😉

最初は歌詞は初挑戦なので直しがあるかなぁと
ドキドキしながら提出しましたが、

まさかの1発OKでしたΣ (⑉・ ・⑉)!?


初めての挑戦ドキドキでしたが、挑戦してみてよかったです😆

この曲はちょっと懐かしい私が小さい頃聞いていたモーニング娘。さんのような感じがしたので

そのイメージもしながら書きましたよー!✨️

mvでは振り付けの全貌は公開されてませんが、

サンドーム福井単独コンサート『サクライロ革命』で初パフォーマンスするので楽しみにしていてくださいね( ´›ω‹`)💕

沢山の人に愛される曲になって欲しいなぁ!

以上ちゃまでした✨️

明日はまいまい!♡




皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!