見出し画像

福井の表情

さくらいとメンバーTwitterで投稿した「福井の何気ないまちの景色、季節や時間帯で変化する情景」 #福井の表情 を、こちらのページでまとめてお届けしていきます。
100個達成の為、ひとまず福井の表情を終了といたします!

「福井ってこんな色と風景なのか」と想像していただきながら、お楽しみいただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

100『鳥居の建物』WAKANA

画像130

画像131

画像132

画像133

場所:丹生郡越前町織田
時間:16時半
一言:陶芸村に行く途中にいつも気になってた建物!行って見てみたら、まさかのバスターミナルでした⛩バス!!織田信長像もあってツッコミどころ満載。
2021.5.20

・・・・・・・・・・・・・・・・・

99『TSUKI』MAI

画像129

場所:福井県福井市
時間:17時頃(晴れ)
一言:まんまるお月様とフサフサ稲穂
雲ひとつない空でした。
2021.4.27

・・・・・・・・・・・・・・・・・

98『岡の泉』WAKANA

画像126

画像127

画像128

場所:福井市
時間:11時
一言:美味しい水が湧き出る泉です。遠くからお水汲みに来られたり、この湧き水で地酒も作られたりしています。
2021.4.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

97『水灰色グラデーション』MAI

画像125

場所:福井県越前市
時間:16時頃(曇りのち晴れ)
一言:雲が晴れて空一面が真っ赤に染まる前。
思わず撮った。
2021.4.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

96『住宅街にある謎の電車』WAKANA

画像123

画像124

場所:越前市村国
時間:16時
一言:昔から置いてある電車鉄道車両誰かの持ち物なのか行き止まりになったのか不思議です。線路にちゃんと乗ってます🛤
2021.4.15

・・・・・・・・・・・・・・・・・

95『ピンクな空』MAI

画像122

場所:福井県福井市
時間:12時頃(晴)
一言:♬上を向いて歩こう〜。
満開の桜がお綺麗でした。
2021.4.9

・・・・・・・・・・・・・・・・・

94『千代鶴の桜』WAKANA

画像120

画像121

場所:越前市の千代鶴神社
時間:14時
一言:1年に1週間くらいの桜の季節なので、今のうちにたくさん写真撮ります。橋の上で見上げたら綺麗でした。
2021.4.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

93『黄色の絨毯』MAI

画像119

場所:福井県鯖江市
時間:14時頃(くもり)
一言:新幹線と菜の花。なーのはなつづくーよーどーこまーでーもー…。
2021.4.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

92『地元の桜』WAKANA

画像117

画像118

場所:越前市吉野瀬川
時間:14時
一言:やっと桜の季節がやってきました。吉野瀬川の桜は近いからどこから撮っても桜入って綺麗なんです。
2021.3.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・

91『巨人の落とし物』MAI

画像116

場所:福井県鯖江市
時間:12時頃(晴)
一言:おっきなメガネ眼鏡
これは巨人のメガネではなくベンチです。
2021.329

・・・・・・・・・・・・・・・・・

90『メガネだらけ』WAKANA

画像113

画像114

画像115

場所:鯖江市
時間:12時
一言:さすが、めがねのまちさばえ!道歩いていても沢山メガネがあります。鯖江来た時にめがね探してみると楽しいかも。
2021.3.26

・・・・・・・・・・・・・・・・・

89『春だよ!全員集合!』MAI

画像112

場所:福井県福井市
時間:15時頃(くもり)
一言:ふきのとうがこんにちわしてた。
もう開いてもてるで持って帰れんかった。
2021.3.24

・・・・・・・・・・・・・・・・・

88『川の周りの春』WAKANA

画像109

画像110

画像111

場所:越前市
時間:17時
一言:川沿いを散歩してたら春を見つけました。今までなかった花が咲いてたりすると嬉しい。
2021.3.22

・・・・・・・・・・・・・・・・・

87『天使の羽』MAI

画像108

場所:福井県福井市
時間:15時頃(くもり)
一言:空に天使の羽が出現!?
水灰色やなって思ったらびっくり。
2021.3.21

・・・・・・・・・・・・・・・・・

86『日本海』MAI

画像107

場所:福井県越前海岸
時間:12時頃(晴)
一言:最近お仕事で海に行く事が多くなった。
幼い頃から海も大好きなので嬉しい。
2021.3.16

・・・・・・・・・・・・・・・・・

85『岩肌の浅瀬』WAKANA

画像105

画像106

場所:福井市
時間:15時
一言:この間、綺麗な越前海岸を散策してました。ワカメかと思ったら動いていて謎の生き物がいました。ウミウシ?
2021.3.16

・・・・・・・・・・・・・・・・・

84『森のトンネル』WAKANA

画像104

場所:越前市
時間:10時半
一言:山を登っていくと、いい感じに錆びれたトンネルがありました。妖精が出てきそうな雰囲気で、トンネル通っている時楽しかったです。
2021.3.7

・・・・・・・・・・・・・・・・・

83『水灰色』MAI

画像103

場所:福井県越前海岸
時間:12時頃(雨)
一言:雨の日の海は波が高くて荒れてるけど、あの"ザブンザブン"って音が好き。
地平線まっすぐ。
2021.3.7

・・・・・・・・・・・・・・・・・

82『もうすぐ今日が終わる』MAI

画像102

場所:福井県鯖江市
時間:18時頃(晴)
一言:リリースパーティ後の空。
今日は夕日が一段と綺麗でした。
2021.2.28

・・・・・・・・・・・・・・・・・


81『BIG SUISEN』MAI

画像102

場所:福井県越前町
時間:11時頃(晴)
一言:とっても大きなスイセン。
街灯に見えて、ベンチなんです!ここに座ると越前海岸が一望出来ます。
2021.2.23

・・・・・・・・・・・・・・・・・

80『紫式部姐さん』WAKANA

画像100

画像101

場所:越前市の紫式部公園
時間:8時半
一言:空気が凍てついて、池がつるつるでした!でも凍った雪の上を歩くのは嫌いじゃないよ。
紫式部姐さんが「ワタシを撮って」って言ってました。
2021.2.20

・・・・・・・・・・・・・・・・・

79『ホワイトアウト』MAI

画像99

場所:福井県福井市
時間:15時頃(雪)
一言:ホワイトアウトの一歩手前。
運転中これなったら怖いんや。ライトつけても見えない。
2021.2.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

78『降り始めた雪』WAKANA

画像97

画像98

場所:越前市
時間:12時
一言:雪が積もり始めてる山の木々を見るのが好きです常緑樹雪の結晶でも写真だとうまく伝わらない!難しい。
2021.2.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

77『♨』MAI

画像96

場所:福井県福井市
時間:10時頃(くもり)
一言:温泉ではありません♨
この中に入るととてもとても冷たいです。一瞬温泉だと思った地元民です。
2021.2.3

・・・・・・・・・・・・・・・・・

76『ふわふわの世界』WAKANA

画像95

場所:福井市
時間:10時
一言:今日の朝は暗くて、やっと太陽が出てきたって感じしました。太陽が雪を吸い込んでるみたいです。
2021.2.02

・・・・・・・・・・・・・・・・・

75『大寒の夕陽』WAKANA

画像94

場所:福井市
時間:17時
一言:帰り道の夕日が素敵な色してました夕暮れの街並みこういう空を見ると海に行きたくなりますね。
2021.1.20

・・・・・・・・・・・・・・・・・

74『冬の北府駅』WAKANA

画像91

画像92

画像93

場所:越前市北府駅
時間:17時半
一言:夕暮れ時の木造の駅がいい味を出してました。線路の除雪車が赤で目立ってかっこよかったです🛤
2021.1.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

73『雪の海』MAI

画像90

場所:福井県福井市
時間:15時頃(晴)
一言:これぞ雪の海雪の結晶。ここ実は田んぼなんです。
誰も足を踏み入れてないところって走り回りたくなるんや。
2021.1.15

・・・・・・・・・・・・・・・・・

72『ごはん調達のため冒険に出てきた』WAKANA

画像88

画像89

2021.1.8

・・・・・・・・・・・・・・・・・

71『日本画』MAI

画像87

場所:福井県越前市
時間:9時頃(雨)
一言:漉き初めの前にパシャ。
まるで日本画を見てるようで思わず撮ってしまいました。
2021.1.5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

70『ここから見る景色』MAI

画像72

場所:福井県大野市
時間:11月14時頃(晴)
一言:こういう景色見ると、何百年何千年前のここからの景色はどんなだっただろうと考えてしまう。
2020.12.25

・・・・・・・・・・・・・・・・・

69『ゆきやこんこ』WAKANA

画像74

画像75

場所:福井市
時間:7時半
一言:初雪が積もってるので、雪が白くて綺麗です雪だるま雪で足跡が残るのっていいですよね。
2020.12.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

68『二千色の陶あかり』MAI

画像77

画像78

場所:福井県越前町
時間:20時頃(雨)
一言:〜福井の表情MAIバージョン〜
『越前焼』を使った北陸最大級の二千色の陶あかり。
2020.12.13

・・・・・・・・・・・・・・・・・

67『夕焼け』MAI

画像79

時間:16時頃(晴)
場所:福井県福井市
一言:12月にこんなにはっきり夕日が見れる事はなかなかないらしい。パワースポットだね。
2020.12.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

66『雨が降る何分か前の夕日』WAKANA

画像73

場所:福井県高浜町
日時:16時半
一言:先がとんがっている青葉山に夕陽が綺麗にかかっていました。昔は女人禁制の山だったそうです。
2020.12.5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

65『明鏡洞』WAKANA

画像80

画像81

フェイスマスク自撮りマンでした!見てくれてありがとうございました。
城山公園めっちゃ綺麗。
2020.12.5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

64『川と海の境目とその先』WAKANA

画像82

画像83

場所:小浜市
時間:13時
一言:ドライブ中にめっちゃ綺麗な海があったので写真撮りに行ったら、なんと川と繋がってました!初めて見たかもしれないです。
2020.12.3

・・・・・・・・・・・・・・・・・

63『頼もしいくまさん』MAI

画像84

場所:福井県池田町
時間:11時頃(晴)
一言:倒れかけてる桜の木を支えるクマクマの顔
暖かくなると八重桜が綺麗に咲くんだってキラキラ
メンバーで行かなきゃ。
2020.12.3

・・・・・・・・・・・・・・・・・

62『コウゾ畑』MAI

画像76

場所:福井県池田町
時間:10時頃(晴)
一言:越前和紙の原料〈コウゾ〉畑苗木
風の音、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、池田町もイケイケだぁ!
2020.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

61『ハーバリウム』WAKANA

画像85

場所:西武の近く
時間:18時
一言:最近謎に温かいけど、夜にキラキラしてると冬になった気がしますね。
2020.11.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

60『×』MAI

画像86

場所:福井県福井市
時間:16時頃(晴)
一言:ふと空を見上げたら、なんてことでしょう。こんな飛行機雲見たことない。
電線を避けて撮ったらこうなった。
2020.11.18

・・・・・・・・・・・・・・・・・

59『霧』MAI

画像68

場所:福井県福井市
時間:8時頃(晴)
一言:最近の朝はすっごく冷え込みますね。
早朝に出かけると、朝霧が濃くて前が見えないので車の運転気をつけよう。
2020.11.16

・・・・・・・・・・・・・・・・・

58『落葉づくし』WAKANA

画像69

場所:福井市
時間:7時
一言:目線を変えると、また違う世界が…秋を感じますね。
2020.11.12

・・・・・・・・・・・・・・・・・

57『黄金』MAI

画像70

場所:福井県福井市
時間:16時頃(くもり)
一言:越前市に向かうまでに撮った景色。
wakanaの写真の2分後に撮りました。2分でこんなに変わるのか。
2020.11.4

・・・・・・・・・・・・・・・・・

56『普通に雲』WAKANA

画像71

場所:福井市
時間:16時
一言:最近寒くなってきましたね。雨降ってます。
2020.11.4

・・・・・・・・・・・・・・・・・

55『絵』MAI

画像67

場所:福井県福井市
時間:6時頃(晴)
一言:今まで沢山の景色みて、いろんな写真撮ってきたけどトップでこの景色は秒でシャッターを切った。
掛け軸に出来る日の出
2020.10.31

・・・・・・・・・・・・・・・・・

54『朝の雲』WAKANA

画像66

場所:鯖江市冬島町
時間:7時半
一言:空や雲が綺麗だと良い一日が迎えられる気がします。
2020.10.13

・・・・・・・・・・・・・・・・・

53『日常』MAI

画像65

場所:福井県越前市
時間:17時頃(晴)
一言:特に何もない変わらない日常。
でも、そんな日常が幸せな事でもある気がした。
普通に暮らせている事に感謝!
2020.10.7

・・・・・・・・・・・・・・・・・

52『蕎麦の花畑』WAKANA

画像64

場所:福井市清水山町
時間:12時半
一言:綺麗な空と一面のそばの花が素敵でした。
2020.10.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・

51『楽』MAI

画像63

場所:福井県あわら市
時間:17時頃(雨)
一言:夜になると明かりが灯り、どこか懐かしい気持ちになる居酒屋の提灯美味しいご飯にお酒に、沢山の人の笑い声。
これぞ娯楽。
2020.10.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・

50『咲きかけのヒガンバナ』 WAKANA

画像43

場所:越前市上太田町
時間:15時
一言:河原に咲いてるヒガンバナが素敵でした。私の一番好きな花です。
2020.9.28

・・・・・・・・・・・・・・・・・

49『和紙の街』 MAI

画像44

場所:福井県越前市
時間:13時頃(晴)
一言:越前和紙の体験ができる場所。
建物の近くに行くと、繊維を叩く音や和紙を漉く音が聞こえてきて落ち着く。
越前和紙を購入する事もできます。
2020.9.22

・・・・・・・・・・・・・・・・・

48『はぴりゅうポスト』 WAKANA

画像45

場所:福井市大手3丁目
時間:18時
一言:ナビ見て歩いてたはずなのに道に迷いました。そしたら、たまたまはぴりゅうちゃんが!場所を確認すると、県庁の敷地内で、えっ…ってなりました。
2020.9.22

・・・・・・・・・・・・・・・・・

47『雨上がりの橋』 WAKANA

画像46

場所:福井市足羽上町
時間:16時
一言:雨上がりに雰囲気の良い場所を探す旅に出かけました。探しすぎて雨が乾いてました。素敵な場所見つけられてよかったです!
2020.9.13

・・・・・・・・・・・・・・・・・

46『ふさふさすすき稲穂』 WAKANA

画像47

画像48

場所:福井県越前市家久
時間:14時
一言:巨大なふさふさススキ初めて見ました!秋が近づいてきた気がしました。
2020.8.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・

45『声』 MAI

画像49

場所:福井県南条郡
時間:12時頃(晴)
一言:森の入り口常緑樹。とても静かで虫の鳴き声や小鳥のさえずり、風の音、葉の音しか聴こえない。
みんな頑張って生きてる。
2020.8.23

・・・・・・・・・・・・・・・・・

44『石畳みの町』 WAKANA

画像50

場所:福井県越前市京町
時間:17時
一言:ここ通るとタイムスリップした気分になります!
2020.8.22

・・・・・・・・・・・・・・・・・

43『ゆうやけ』

画像51

場所:福井県坂井市三国町東尋坊
時間:18:30頃
2020.8.21

・・・・・・・・・・・・・・・・・

42『夜と水車』

画像52

画像53

画像54

場所:福井県坂井市ゆりの里公園
時間:19時ごろ
2020.8.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

41『低いまちの景色 夏ver.』MAI

画像55

場所:福井県福井市深谷町
時間:15時頃(晴)
一言:私が幼い頃から見てる景色。同じ場所から撮りました。
福井は今日も元気です。
2020.8.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

40『ツルでできた橋』 WAKANA

画像56

画像57

場所:福井県今立郡池田町
時間:14時
一言:意外と高くてドキドキしました。めちゃ吊り橋効果でした。
2020.8.15

・・・・・・・・・・・・・・・・・

39『ちびっ子見守り隊』 MAI

画像58

場所:福井県福井市
時間:15時頃(晴)
一言:福井ではよく見るカカシ。年ごとにキャラクターが変わるので地味に楽しみ。
今年はコロナ対策も!
2020.8.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

38『青空と水車』

画像59

場所:福井県坂井市ゆりの里公園
時間:11時ごろ
2020.8.10

・・・・・・・・・・・・・・・・・

37『暑そうなひまわり』 WAKANA

画像60

画像61

場所:坂井市三国町池上
時間:17時
一言:たくさんのひまわりが咲いてました。今日は暑すぎなので、くたくたひまわりもいました。
2020.8.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・

36『絵のような景色』

画像62

場所:福井県坂井市三国町海浜自然公園
時間:22時ごろ
2020.8.4

・・・・・・・・・・・・・・・・・

35『突然始まる視力検査』 WAKANA

画像42

場所:鯖江市宮前町
時間:14時
一言:鯖江(さばえ)はメガネフレームの国内生産シェア率が9割を超えている市です。なので、メガネにちなんだ物がたくさんあるんです。
2020.8.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

34『濡れたバス停の待合小屋の窓』 MAI

画像41

場所:福井県坂井市
時間:11時頃(雨)
一言:傷だらけの世界では差し込む光が私には強すぎて。(ヒカリのひとひらから)差し込まないタイプのバス停。
2020.7.31

・・・・・・・・・・・・・・・・・

33『風』 MAI

画像40

場所:福井県坂井市
時間:10時頃(くもり)
一言:潮風が心地よく、波の音、鳥の声、近所のおっちゃんの話し声が好き。あと、魚美味しい魚
2020.7.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・

32『カニの侵略』 WAKANA

画像39

場所:坂井市三国町
時間:11時半
一言:突然巨大なカニが侵略してきました。皆さまお気をつけて。
2020.7.23

・・・・・・・・・・・・・・・・・

31『新幹線の道作り』 WAKANA

画像38

場所:南条郡南越前町
時間:16時半
一言:2023年に開通する北陸新幹線の線路を建設しているところです!だんだん都会ぽくなったみたいでわくわくします!
2020.7.18

・・・・・・・・・・・・・・・・・

30『苔と空気の世界』 WAKANA

画像35

画像36

画像37

場所:勝山市平泉寺町
時間:14時
一言:どこを見てもだいたい苔で、空気はおいしかったです苗木雨上がりなので靄がかかって神秘度が増してました。
2020.07.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

29『遊び場』 MAI

画像34

場所:福井県あわら市
時間:10時頃(晴れ)
一言:幼い頃、ここに行くよって言われたらすっごくワクワクした場所。
22歳になっても変わらずワクワクしました。
2020.7.10

・・・・・・・・・・・・・・・・・

28『紫陽花手水舎』 WAKANA

画像32

画像33

場所:福井市足羽
時間:13時
一言:足羽神社に伺った時に手水にあじさいが浮かんでいて素敵でした。風鈴もたくさんあって涼しかったです。
2020.7.3

・・・・・・・・・・・・・・・・・

27『時の間』 MAI

画像31

場所:福井県丹生郡越前町
時間:14時頃(晴れ)
一言:心地よい風と涼しい音色が時間を感じさせず、1つ1つの音が心を癒してくれます。
2020.7.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

26『自然のトンネル』 WAKANA

画像30

場所:福井県越前市村国町
時間:15時半
一言:村国山の上から見渡せる景色も素晴らしいけど、少し下るとまた違った緑の道がありました。
2020.6.26

・・・・・・・・・・・・・・・・・

25『あじさいロード』 WAKANA

画像29

場所:福井市狐橋
時間:16時半
一言:川の道沿いには素敵な紫陽花が咲き乱れていました。あじさいを見ると梅雨だなと感じます。
2020.6.21

・・・・・・・・・・・・・・・・・

24『宝石箱やぁ〜』 MAI

画像28

場所:福井県福井市
時間:21時頃(晴れ)
一言:お昼とは違う夜の福井。
なんかエモいでしょ?そう。福井は夜も素晴らしいです💎
2020.6.18

・・・・・・・・・・・・・・・・・

23『サイクリング』

画像27

場所:福井県福井市日野川の河川敷のどこか
時間:12:30
2020.6.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

22『群青』

画像26

場所:三国町緑ヶ丘
時間:19:30すぎ
2020.6.15

・・・・・・・・・・・・・・・・・

21『夜のホタル』 WAKANA

画像24

画像25

場所:福井県大野市上丁
時間:21時半
一言:たくさんの蛍が飛んでいました。蛍みたのは小学生ぶりくらいで、テンション上がりました。蛍は動くので、iPhoneでの撮影は難易度高かったです。目に焼き付けました。
2020.6.13

・・・・・・・・・・・・・・・・・

20『僕と君の空は真っ赤だ』 WAKANA

画像23

場所:福井県越前市平出町
時間:19時半
一言:赤色の夕空がキレイでした。心も綺麗になった気がしました。
2020.6.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・

19『匠』 MAI

画像22

場所:福井県鯖江市
時間:15時頃(晴れ)
一言:いつ見ても職人さんの姿はカッコいい。みんなに見て欲しい。
1つの物に想いを込めて真剣に作るこの姿、私はこの景色も好きです。
2020.6.6

・・・・・・・・・・・・・・・・・

18『田舎の風景』 WAKANA

画像21

場所:福井県福井市久喜津町
時間:14時
一言:絵に描いたような青い空と白い雲だったので、素敵だと思って撮りました。夏がやってきますね。
2020.5.29

・・・・・・・・・・・・・・・・・

17『始まり』 MAI

画像20

場所:福井県丹生郡越前町
時間:12時頃(晴れ)
一言:"さくらいと"ゆかりある場所の景色桜
毎回ここの景色は同じはずなのに、違う気がする。
次はどんな景色だろう?
2020.5.24

・・・・・・・・・・・・・・・・・

16『苔と水車』 WAKANA

画像19

場所:福井県鯖江市上河内町
時間:16時
一言:山の中にある水汲み場の水車です。水路や石が苔だらけで、時間をかけて作られた自然、凄いなと思いました。いい感じの穏やかな時間が流れてしました。
2020.5.23

・・・・・・・・・・・・・・・・・

15『扉』 MAI

画像17

画像18

場所:福井県越前市大滝町
時間:17時頃(くもり)
一言:いつも車で通るだけだった道。
今回は歩いて通ってみると、新しい景色が見えました!違う世界に繋がっている扉みたい。
2020.5.17

・・・・・・・・・・・・・・・・・

14『公園の中の塔』 WAKANA

画像16

場所:福井県南条郡南越前町
時間:17時
一言:この塔の前には遊具があるけど、地面が水なので、落ちたら水に濡れるといったどきどきを体験できますぞ。
2020.5.15

・・・・・・・・・・・・・・・・・

13『キラキラの世界』

画像15

場所:福井県福井市八幡山
時間:20:30頃
2020.5.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・

12『怪しい海』 WAKANA

画像14

場所:福井県坂井市三国町
時間:16時頃
一言:どんよりとした雲の中でも波は強く、かっこよかったです。なぜかトンビが風に流されて沢山おられました。
2020.5.10

・・・・・・・・・・・・・・・・・

11『道』 MAI

画像13

場所:福井県福井市足羽川堤防
時間:12時頃(晴れ)
一言:春は桜色の道が続き、夏は緑色の道。春夏秋冬で顔を変えるこの道はいつも温かく人々を笑顔にしてくれます。
2020.5.5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

10『イレギュラー』

画像11

場所:福井市 ガリレア元町
時間:13:30
2020.5.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

9『鯉のぼりの集団』 WAKANA

画像10

場所:福井県鯖江市中野町付近
時間:14時頃
一言:ドライブしてたら突如現れた鯉のぼり、すごかったです。今の時期にぴったりだと思いました。
2020.5.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

8『遊園地』 MAI

画像9

場所:福井県越前町白浜
時間:15時頃(曇り)
一言:幼い頃から遊園地よりも海でBBQだった田舎っ子赤ちゃん
子供の頃に見てた岩はアスレチックでした。
2020.4.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・

7『雨降り夕暮れ』 WAKANA

画像8

場所:福井県丹生郡越前町
時間:19時頃
一言:雨に反射した街灯が綺麗でした。海岸沿いの街並みです。夕暮れの空の青も好きです。
2020.4.26

・・・・・・・・・・・・・・・・・

6『松岡の狐』

画像7

場所:吉田郡永平寺町松岡公園
時間:15時ごろ
2020.4.22

・・・・・・・・・・・・・・・・・

5『マイナスイオン』 MAI

画像7

場所:福井県福井市五太子町
時間:15時頃(曇り)
一言:少し山道を歩くといきなり現れる大きな滝。
子供の頃に見る景色と大人になってから見る景色…感慨深いものがあります。
2020.4.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

4『路面電車と芝桜』 WAKANA

画像3

場所:福井市花堂南付近
時間:16時頃
一言:芝桜と路面電車をタイミングよく撮りました。水灰色の天気です。
2020.4.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3『福井の空』

画像6

場所:鯖江市吉江松江会館バス停
時間:14時ごろ
2020.4.18

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2『低いまちの景色』 MAI

画像7

場所:福井県福井市深谷町
時間:15時頃(小雨)
一言:私が幼い頃から見てる景色。ここに来て、ぼーっと福井の街を眺めているのが好きです。
2020.4.12

・・・・・・・・・・・・・・・・・

1『通学路』 WAKANA

画像8

場所:福井県越前市家久町付近
時間:16時頃
一言:川の流れに沿った道、空と建物の低さも素敵でした。懐かしい気持ちになった一枚です。
2020.4.11


****************

さくらいとへの応援チップはpring(QR)から受け取っています。
メンバーへの応援メッセージを添えてお送りいただければ励みとなります。

画像22


皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!