見出し画像

デート👫💓

今日は伝統工芸day!

午前中は越前焼の釉薬ぬりに

越前町にある踏青舎さんにお邪魔しておりました☺️

ちなみに釉薬ぬりとは素焼きをした越前焼に

釉薬をつけることでつやっとした質感、マットな質感、色をつけたりなどすることが出来るのですよ✨

釉薬を塗ったあとふたたび焼くのですが、
焼く前と焼いた後でも色が変わるのも不思議で面白い魅力です︎💕︎

今回の越前焼も焼き上がりまで私もどうなるのか分からないので楽しみです☺️

さくらいとグッズにはメンバーが作る
越前焼というものがあるので是非注文してみてね💕︎毎日愛用してもらえるように心を込めて作ります!

釉薬塗りの後はメンバーのかこぴょんと
越前市のローズカフェへ!🫖🍰

カフェの窓の外の景色
オシャレなランチプレート
可愛い小さなお花ちゃんたち

窓の外に見えるお花が素敵でずっと眺めてました(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

植物って癒されますよね🍀*゜

ホザキナナカマドという植物なんだって

この植物気になって調べてみたらホザキナナカマドという植物なんだって!
私の好きな手嶌葵さんの曲にもナナカマドの歌というのがあったのを思い出してこれが噂のナナカマドか!となりました笑

羊みたいにフワフワしててとっても可愛いお花でお気に入りのお花になりました🐑✨

この後は山田秀夫商店さんに銘切り練習へ!!

この後夜まで出かけているというのに
携帯の充電がない陽向芽衣です😇

ひなたは携帯の充電をしておかない😂

ということで今日はこのあたりで!🐑

ばいばーーい!✨
明日はまいまいだよーん!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!