見出し画像

#まいらいふ ~これを読めばさくらいとが分かるPart②~

皆さんこんばんは🌙
福井伝統工芸アイドル さくらいと 護國まいです🌸

さて前々回はこれを読めばさくらいとが分かるPart①を書きましたが、今回はPart②!!!

まだのかたは是非見てみてね✌️


さくらいとは〈福井の伝統工芸を応援する〉というコンセプトで結成しましたが、実は伝統工芸アイドルは日本初なんです✨

日本中に伝統工芸があって、アイドルがいるのにこの2つを掛け合わせたグループっていなかったんですね〜👀

そんなさくらいとは現在5人で活動しております🫶

ーメンバー紹介ー

❤️赤色担当『護國まい』
💚緑担当『彩葉わかな』
🧡オレンジ担当『神楽ひより』
🩷ピンク担当『朝日奈花子』
💙青色担当『陽向芽衣』

(上から入った順です!)

ですが、実はまだまだメンバーは募集しています!!!
さくらいとレッスン生を経て希望であればメンバーになれるのですが、メンバーになるにもちゃんとオーディションがあります🙆‍♀️

現在レッスン生も大募集中です🌸

ぜひ、
アイドルになりたい✨
伝統工芸や福井を応援したい✨
有名になりたい✨
など、夢がある方はさくらいと事務所のレッスン生にチャレンジしてみませんか?😊

実際に現在3名のレッスン生がいます👍
みんな頑張っていますよっ❤️

ー活動ー

福井で芸能活動ってあまり聞いた事ありませんよね?🤔

フリーで活動されている方は沢山いらっしゃっても、都会に比べたら福井で芸能??って思う方いらっしゃると思います!

でも、さくらいとは2019年7月に結成して約3年程のコロナ禍を経て今沢山の活動をさせて頂いております🥹

・福井のイベントでMCやパフォーマンス
・テレビCM出演
・テレビリポーター
・ドラマ出演(ヒロイン)
・学校祭出演
・福井県交通安全広報大使
・ふくい桜マラソン公式サポーター
・ふくいブランド大使
・水ようかん大使
・福井ユナイテッド応援アンバサダー
・福井ブローウィンズアシスタントMC &会場アナウンス
・賀茂神社『双葉恋叶』  などなど

ここには全て載せれていないけど、沢山のお仕事をさせて頂きました✨

こう見るとやっぱりエンターテイメントってどこにいても必要不可欠なんですね👀👏

私は、大阪に出た事があるからこそ分かる!!!
田舎と呼ばれる福井県でも芸能活動出来るんです🌈

ー楽曲ー

さくらいとはアイドルなのでもちろん歌って踊ります🌸
そんな私達は、自分たちの曲以外にもカバー曲含めて15曲あります🎶

①水灰色グラデーション
②うれしい言葉
③ヒカリのひとひら
④やさしさレボリューション
⑤輝きの信号(カタオモイ)
⑥LOVE水ようかん~箱推しでお願い~
⑦勇気の花
⑧虹のはじまり
⑨ ときめきサンセットビーチ
⑩勝ったもどうぜん~何度でもバモー!~
11.だんねーざ福井弁の唄~さくらいとバージョン~
12.コールソング
13.自己紹介ソング
14.フラッグ
15.SHIKIBU~さくらいとバージョン~

サブスクでも聴けたり、
YouTubeに動画上がってたりするので見てみてね🎥✨


そして最後が、

ー夢・目標ー

私達さくらいとがデビュー当時から掲げてきた夢・目標は、

日本のトップアイドルになること。


その第一歩として、

今年春!4月28日日曜日
サンドーム福井単独コンサート
🌸サクライロ革命🌸

を開催いたします💃✨

福井出身で結成したアーティストは沢山いますが、まだ誰1人としてサンドーム福井で単独コンサートをした方はいません。

沢山の有名なアーティストがコンサートをするサンドーム福井で私達さくらいとはコンサートを成功させたい!いや、させます!!!!

サンドーム福井という大きなホールに立てる、そんな人間にアイドルに私はなる。

ぜひ夢を叶えるその瞬間を間近で見に来てください🌈

中学生以下のお子様は無料招待✨
ぜひご家族、お友達、町内の方など皆さんでお越しください🎟️

革命が起こる日まで…

ー残り97日ー




っとこんな感じです🙋‍♀️

さくらいと初めての方もイベントで見かけたらぜひ気軽に声かけてください😆

大好きな福井を応援する為にこれからも全力で動いていきます🔥
ぜひ応援してくださると嬉しいです☺️🌸

護國 まい

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!