見出し画像

さくらいと入門編

皆さんこんばんわ!さくらいとの陽向芽衣です✨


今年はいよいよ4月28日に
サンドーム福井での単独コンサートが開催されるということで、

沢山の方にきて欲しいけど、どうしたら来てもらえるかな?と考えた時


まずは『さくらいと』のことをもっと知って貰わなきゃ始まらない!!と思ったので

気になるけどどこから入ったら良いか分からない!

という方のためにざっくりとさくらいとの魅力について書きたいと思います!!

私には語り尽くせない部分も沢山あるので

私視点から紹介します🌸


福井伝統工芸アイドル『さくらいと』は

福井の伝統工芸を応援するアイドルグループで

伝統工芸を実際に体験したり、使ったりして、

その魅力を発信する活動をしています!

福井の伝統工芸は
・越前和紙
・越前漆器
・越前打刃物
・越前焼
・越前箪笥
・若狭塗り
・若狭めのう細工
の7つ!


活動は2019〜!

メンバーは
赤色担当の護国まい❤️(ごこくまい)

緑担当の彩葉わかな💚(いろはわかな)

オレンジ担当の神楽ひより🧡(かぐらひより)

ピンク担当の朝日奈花子💗(あさひなかこ)


そして私、青色担当の陽向芽衣💙(ひなためい)

の5人で活動しています✨

(ちなみにこの順番は加入順なのである)

そして私たちはアイドルグループなので
曲も沢山出ているのです✨

水灰色グラデーション
ヒカリのひとひら
やさしさレボリューション
love水ようかん〜箱推しでお願い〜
輝きのカタオモイ
うれしいことば
勇気の花
ときめきサンセットビーチ
虹のはじまり
勝ったもどうぜん何度でもバモー!
だんねーざ
フラッグ
自己紹介ソング
SHIKIBU

などなど。。

まだCDになってない曲やサブスクでは流れてない曲もあるので、

イベント会場でしか聞けない曲も沢山あります🌸

YouTubeに公開している曲もあるので
ぜひ聞いてみてください✨

それ以外の曲はイベント会場でのお楽しみ!!

5人とも違った個性があってわちゃわちゃしたグループです🌸

ぜひ皆さんも桜人になりましょ〜!!✨

以上めいちゃまでした♡

明日はさくらいとの初期からのメンバー!

姉御肌のまいまい!♥️

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!