見出し画像

3分⭐︎雑コラ⭐︎クッキング

学校で学んだことを、復習のためにコラージュを作りました。

写真は素材サイト『ぱくたそ』から拝借してます。

晴明神社の鳥居が山にそびえ立つ!!

iPad版Photoshopで3分で作れますよね。

これを授業で作ってた時は楽しかったので、もう一回やってみました。

iPad版Photoshopの1時間使って思ったことは、
フィルターがガウスのみ、なのが残念ですね!
アンシャープマスクとかあれば、ピンボケ写真もスッキリ出来るのに!

iPadでシャープネスにしたければ、Lightroomの方が向いてる様な?

後は機能に制限がある分、プロパティパネルが見づらいです。
それは慣れですかね。


と言うか、IllustratorもiPad版あるんですね!

Adobeソフトの良さを旦那にも伝えたところ…

旦那もPhotoshopでトレースを始める勢い笑

しかし、旦那、レイヤーの概念がまだ理解出来てないので背景に線をなぞってます!

でも楽しそうに真剣になってるので、これはいい趣味になるのではないかと。

あ、そうそう
iPadのPhotoshopは、トレースには向いてますね!


それでは^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?