見出し画像

新シリーズ<メガテン5HARD>実況中

この記事では、YouTubeにて夫婦で実況しております「真・女神転生Ⅴ」の紹介となっております。

メガテン5の詳細、序盤攻略は以下のリンクにて書いております。

上記の記事では語りきれなかった部分を紹介します。

さらっと書きますので、お時間を少しいただけると幸いです。

メガテン5を購入元

ズバリ、楽天のセールで限定版が破格で売られていたのがキッカケでした。

「禁断のナホビノBOX」という限定盤の中で、特に「悪魔真鑑」と「ナホビノTシャツ」欲しさに購入した次第です。

現在ですと、Amazonにも売っているようなのでリンクを貼っておきます。

下記商品のシナリオ概要の書き方は好感が持てます。

ただ、シナリオ概要の気になる点は「異界」ではなく「魔界」じゃないだろうか?くらいです。

ナホビノTシャツのサイズ


男性サイズのLですね。

かなりのビッグシルエットなので、先ずあ〜るつーに着てもらいました。

しかし、あ〜るつーにとっては首周りが狭い上に、腹が主張しちゃってました。

「これでは、ナホビノに申し訳ない…!」

と思って、現在は私が着ています。

あ〜るつーは89キロほどの体重なので、XLを普段着ている人は多分入りません。
(着られてもパツパツです)

標準体型の人がゆったりめに着られるサイズだと思ってください。

悪魔真鑑はクリア後のお楽しみ

すごく紙質の良い、重厚感すら感じさせる悪魔真艦ですが、序盤では先ず出てこない悪魔だったのでネタバレの危険を察知しそっ閉じしました。

メガテニストでしたら、ゲーム画面で悪魔全書の説明文はついつい読んでしまうと思いますが、こちらの悪魔真艦は紙で眺められるのでまた違った視点になると思います。

絵師さんは、メガテン4から土居さんですが、土居さんバージョンも期待を込めています。

ブログでは「メカメカしくて機械的」と表現したのですが、これ実は褒め言葉です。

何故なら、真・女神転生を英語訳すると「digital devil story」だからです。

サントラはどうやって聴こうか迷っている

現在、我が家のCDプレイヤーは10数年前のiMacのみなので、CDを聴くという習慣がほとんどないです。

と言いますか、私がほとんど音楽を聴かなくなりました。

あ〜るつーはSpotifyで聴いているそうですが、私に至ってはSpotifyすら解約してしまうくらい聴いていません。

せっかくの特典ですが、いつ聴くことになるのでしょうか。

こちらもクリア後のお楽しみって感じですね。

まとめという名の紹介

noteとゲームブログの垣根が曖昧になってきましたが、たまにはnoteも更新したい気持ちがありましたので、今回はこちらで書かせて頂きました。

最後に我らのYouTubeのプレイリストを載せて終わりにします。

まだまだ初めたてなので、ストレンジジャーニーの二の舞にならないように気をつけて実況しようと考えています。


何気に難易度は一番難しい「HARD」にしています。

今のところ順調です。


それでは、今回はこの辺で筆を置きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?