見出し画像

オススメできるくらいのゲームアプリ5選

こんにちは☀️

早速ですが、連休で特に予定がない人はゲームしたいと言う方もいらっしゃるでしょう。

スマホ一台あれば、遊べる時代になってから久しいですね。

その中でゲームアプリもどんどんリリースされているので、

正直、どのゲームが面白いかどうか?を独断と偏見で選んでみました。

ゲーム選びに悩んでる方はご参考まで。


ウマ娘

言わずもがな、世界売り上げランキング2位まで上り詰めた人気アプリ。

どこが面白いのかというと、ステータス上げながら(育成)レースに勝ち続けるという一連の流れがあるゲームです。

育成中にイベントも発生して、全部読むと軽く一周で1時間半は遊べるアプリです。

私もどハマりしてた時期もありましたが、最近ではサポートカードと呼ばれるステータスアップとスキルが貰えるガチャで微課金しかしていないので、ウマ娘の育成が極振りなどはまだできていない状態です。

唯一ランクAになったのは「賢さ極振り」のバクシンオーです。

画像1

「賢さ極振り」はサポートカードが心許なくても、SSくらいにはなるので賢さカード3枚、スピードカード3枚でここまで育てられました。

実際、賢さが高いと一般的には「かかりづらい」とか「スキル発動しやすい」とか「ポジション取りが上手い」ことになります。

ガチ勢になれるほどではないですが、無課金でも遊べるゲームなのでオススメです。


NieR re[in]carnation

こちらも同様、1000万DLされているアプリです。

1000万と言う数字は飽くまで「DLした数」なので、「リセマラ」をした数も含まれていると思います。

リセマラの歴史を丁寧に書いてあるサイトがあったのでリンクを貼ります。

私は納得できました。

元々、ゲームアプリってガチャ回して「データを手に入れる」感覚しか持てなかったので、最高レアのキャラとかじゃないと楽しめない仕様に疑問に思っていました。

もちろん、このリィンカネも同じことが言えて、私は無課金で進めています。

リィンカネって結構色々なイベントとかサブクエストとかでジェム貰えますから、無課金で充分と言う考えです。

私は運が良いのか、何故かここまで最高レアを手に入れられました。

画像2

ちなみにリィンカネのリセマラはかなり根気は要りますが、アリだと思います。

ただ、序盤は☆3でもクエストを進められるので、私はリセマラしませんでした。

後、無闇にガチャを引くと言うこともしていません。

なるべくジェムを貯めておいて、何かしらのタイミングでまとめて引いている時もあります。

イベントでも☆4キャラが入手できます。

リィンカネはどちらかというと、NieRのアクション性が変わった周回ゲーなので、コンシューマのNieRファンからは嫌厭されるでしょうね。

「ストーリーに救いがない」ところだけ NieRの世界観を受け継いでるとは思います。

逆に言うと、リィンカネから NieRを知った方なら、是非コンシューマの NieRシリーズをプレイしていただきたいです。


D×2 真・女神転生リベレーション 

やり込み要素が多すぎて、正直、迷ってしまうくらいのアプリです。

こちらもガチャで悪魔を召喚するのですが、先ほども書いた通り、続けて行けば最高レアの悪魔も引けます。


画像3

無課金ガチャゲーは継続なり、って感じですね。

と言うより、D×2では育て方次第では、主戦力になる悪魔もいるので

最高レアで固めるより、継承するスキル、烙印を考えておけば、例えば「終末戦争」でもダメージアップにもなります。報酬もオイシイです。

ソシャゲ要素もありますが、そこは個人の自由だと思います。

私はソロですけど。

どうも、MMO には馴染めず、どう振る舞ったら良いかが分かりません。

それよりもジゴクパーク辺りで熟考したほうが余程、楽しいです。


バードホテル

海外のアプリのようです。

レビュー数を見てもあまり知名度は無いようですが、

鳥好きの私としては、ここまで鳥さんの鳴き声でいっぱいのアプリは他では見たことがありません。

しかも鳥種ごとに録音されており、リアルな鳥さんの鳴き声なのでBGM、SE無しを推奨します。

ただ、このアプリを起動して鳥さんの声が流れると、オカメインコのハッピーちゃんが呼び鳴きをしてしまうので、今は小さい音でやっているゲームです。

ただ、一度始めるとスタミナの概念が無いため、延々と続けてしまうアプリでもあります。

片手間でもできるのですが、時間のある時にガッツリの方がより楽しめます。


軽めなルーティンを載せておきます。

本当に鳥さんのお世話でやることがいっぱいなアプリです。


ヴァルキリープロファイル レナス

ついに裏ダンジョンのボスも倒し、クリアすることができました!

買い切りアプリですが、100時間ほど遊ばせて頂きました。

画像4

現在はレベル30以下で裏ボス倒せないかなぁと模索している画面ですね。

私の体感だとそこまで苦戦しないはずです。

そもそも、ダメージがインフレになっているので、レベルはあまり関係なかったりします。(せいぜいDMEの高さくらい)


難点はMFIコントローラーが我が家にはなかったので、新しく新調しました。

まだ完全攻略は出来ていないので、やり直しても良いかも知れません。

「買い切りアプリ」な上に「MFIコントローラー推奨」なので、PS4のコントローラーを既にお持ちの方なら良いかも知れませんね。

一応、次回の動画は裏ボスの戦闘を上げよう考えています。

普通に倒すだけなら、裏ボスを2ターンで倒す人がすごいと思います。

私は敢えて(というかそうせざるを得ない)でフレイ無しでクリアできたらなと。

裏ボスは何回でも挑戦することができるので、キャラのレベリングも兼ねて続けます!


最後に以上、私の選ぶゲームアプリ5選の内、4選(D×2以外)についてはより掘り下げて書いたブログがありますので、そちらと併せて読むと良いかも知れません。




最後まで読んでくださりありがとうございました!!

ではでは(*´∀`)




#連休にやりたいゲーム

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?