見出し画像

コネクティングを使ってみた

最近、広告でよく見かける「コネクティング」という通話アプリをご存知ですか?

コネクティングとは?

コネクティングはクリーンなソーシャル通話アプリと公式で紹介されていて、知らない人と通話することができるアプリです。一度の通話は基本的に7分間で終了となります。

無料で使える?課金が必要な場面は?

コネクティング内ではダイヤと呼ばれるものが通貨がわりとして使用できます。ダイヤを使うタイミングは結構多いので以下に列挙したいと思います。ダイヤはログインした時点で全員に160個配られています。

・毎日午後8時にリセットされる通話券(男性4枚、女性9枚)がなくなったときに追加で通話をしたいとき
・通話時間を延長したいとき
・一度通話した相手ともう一度通話したいとき
・登録名を変更したいとき
・通話相手を早く見つけたいとき
・通話相手の地域を限定したいとき

などなど本当に様々な場面でダイヤが必要になります。

コネクティングは出会いを目的とするアプリではないので当然なのかもしれませんが、他のマッチングアプリは女性側はほとんどの機能を無料で使えます。この機能を使いたいから課金するか悩む、ということがなかったのでコネクティングは「電話をする」こと以外、ほとんどの場面で毎回ダイヤを要求されることが新鮮でした。

通話する相手は選べる?

通話相手は「全員」「女性」「男性」から選べます。
年齢層も17歳から45歳以上まで選べます。

ただ、女性を選択した場合、私は一度もつながりませんでした😢

コネクティングには通話相手が見つかるまでの時間が普通モードと素早いモードから選べます。どちらのモードでも10分弱待ってみましたかまだつながりませんでした。女性ユーザーが男性ユーザーに比べて少ないだけでなく、単純にリリースされたばかりのサービスなのでユーザーの全体数が少ないということも関係するのかもしれません。

変な人はいない?

女性が知らない人とやりとりするアプリで一番気になるのはここではないでしょうか。
私はまだ変なことを話す人には会っていないので公式の紹介通り比較的クリーンなアプリだと思っています。


また、新しいことがわかったら加筆していきたいと思います。


よろしければサポートお願いします🙏 いただいたサポートは2度目の海外旅行の資金や、もっとおもしろいnoteを書くための勉強代やモチベーションとさせていただきます💕