見出し画像

想像のせかい3

 よう!一息入れにきたよ。

 おぅ!ここで会うのは久しぶりだな。

 よくこの部屋で休憩してるよな。前を通るとよくみかけるよ。

 この部屋でぼんやりとそら(宇宙)を眺めていると、気持ちも頭もリフレッシュできるんだよ。

 あぁ、確かにこの部屋はよくそらがみえるからな。俺は星に詳しくないが、今日はどんな星が見えるんだ。

 オレも星座やらには疎くて…ただぼんやりと眺めているのがいいんだよ。そして、時々妄想する。

 妄想?

 あぁ、例えば自分が旅行にいくならそらを選択肢に入れるか、とか、入れたらどこ行こうかとか。運良く未知の星や未開の星に行けないかなぁ、なんてな。

 なるほどね。この間発見された星が話題だもんな。すぐに行ける距離なのに長年見つけることができなかったんだっけ。生命体もいて、自分たちで星を改造しているって読んだな。

 そうそう。オレも興味あって色々と記事を読んだよ。自分たちで改造しすぎてバランスを崩し始めてるって。今までもそういう星はあったけど、今回はその途中経過にある星だから、研究者たちも経過を追っていける貴重な資料になるって言ってたな。

 ここからも見えるらしいぜ。なんて名前だったかな。

 見えるのか?青い星らしいけどな…その星の生命体たちは自分たちの星を「地球」と呼んでるらしいぜ。

 

ありがとうございます^_^