見出し画像

悪臭がひどい!我が街に下水処理場を!【シムシティ日記】4

ども!さくぽんぬです!

前回の続きで今回も
シムシティビルドイットを進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】


♯4 悪臭がひどい!
  我が街に下水処理場を!

前回、ホームレス生活を脱出し
家をもらった金欠市長

その後ランク7になり
「デイリーボーナス」が貰えると聞いて
早速受け取ってきました!

1,500円と釘5個と木材10個
これはありがたい

・毎日忘れずに!

早速貰った資材と元々持ってた分で
住宅をアップグレードしまくる!

・ラテンアメリカはどんな見た目になるかな

さらにレベルアップして
ランク8になりました!

ランク8になったと同時に
「下水」カテゴリーが解除。

ちょっと嫌な予感がするのは気のせいか、、

・ザワザワザワ、、、


資材を作ったり
メニューなどを見て町の様子を見ると

・シムたちブチギレ案件

赤文字クレーム入りましたー!

下水処理場が無いせいで、悪臭が漂い
汚水が放置されてるみたいです。

・よく今までバラの香りしてたな

こんなこともあろうかとあまり無駄遣いせずに
17,000円も貯めてきた。

今こそ、市長の財力を見せつける時!
と言わんばかりに
今回も「大型下水処理施設」に目をつける

しかしすぐに現実を味わうことに

なんとお値段35,000円

倍稼がないと買えない、、

そして買ったとしても残金は0円に。
これが現実か

お金貯まるのが先か、
シムたちの膀胱が壊れるのが先か

家を建てまくってまたまたお金を稼ぐ

・必殺、6軒一気に建築作戦


建てまくった結果シム8,000人に到達!
小さな都市を達成しました。

・10,000人も見えてきた!

さらに金の箱を貰ってお金と『金の鍵』を入手。

金の鍵でしか建築できない建物が結構あるみたいなのでこれも集めて貯めないといけないですね。
無駄に使わないように気をつけます

・お初のゴールデンボックス


さらに、『貿易センター』が使えるように
なりました。

自分が持っている資材をここで
売ることが出来ます

買い手はシムシティをプレイしてる
市長の皆さん!
試しに1つ販売してみました

こういう感じで資材の
やり取りが出来るみたいです

1、販売するをタップ
2、個数と値段を選んで販売
3、売れたらチェックマークが付く

貿易センターをうまく使うのも
金欠脱出の道かもしれないですね、、
これは活用していこう。

そして、資材の容量を増やすためのアイテムが
揃ったので早速容量を拡張してみました

・持てる資材の数が40→45にアップ!

資材を作っているとすぐに容量いっぱいに
なるのでアイテムを揃えて
拡張していかないと、今後キツくなりそうです。

その後も地道にお金を集めて、
『大型下水処理施設』を設置!
これで汚水の臭いも万事解決!

・処理能力55はだいぶでかいですね
・とりあえずで発電所の近くに設置


シム達は
「トイレに行ける!」「バラの香りがする!」と
大喜び。

その代償に市長の財布の中身は124円に

どこの世界に全財産124円の市長がいるのか

相変わらずの金欠っぷりである。

今日はここまでにします!
読んでいただきありがとうございました!
また更新します!

♯5 はこちら↓


#シムシティ
#日記
#街作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?