見出し画像

エピックビルを建築して、追加でお買い物【シムシティ日記】21

ども!
さくぽんぬです!

今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】


♯21 エピックビルを建築して、追加でお買い物

前回、学校を作り子供達の為に動いた金欠市長

色々作って満足は出来たけどその代償に
シムキャッシュ、金の鍵はかなり消費しました。

それでも、いいことはある!
教育系の建物が増えたおかげで、
教育特化のエピックビルを建てやすくなりました

お金はそんなに使ってなかったので、
まずはビルの建築からスタート

そして完成したビルがこちら↓

落ち着いた色の高いビルになりました
公務員の人が勤めていそうなビルですね

1つ建てると更に増やしたくなるのがシムシティ

更に大規模プロジェクトを進めて
エピックビルを増やしていきます

・教育系の建物カッコ良すぎる

更に二つ増やして並べます

やっぱリアルにある実際の建物をモデルにしているのかな、、?

ちょっと調べて見たんですけど、
なかなか見つからなくてわからなかったです

大学の横にとりあえず並べておきます

その後橋を追加で購入することにして、
各所に設置しました

まず最初に海沿いのラテンアメリカ地区の横に
『屋根付きの橋』を設置

少しミスをして家の横とトンネルの間に
2マス空きスペースが出来てしまったのでイベントで貰った『ココナッツの木』で穴埋めして見栄えも良くしました

そして思ったよりも安く買えたので
メインで作った橋の上にもう一つ橋を架けました

『吊り橋』というシンプルな名前です
こちらも4つ購入して向こう岸と繋げました

どちらかというと吊り橋の方が
ブルックリンブリッジに近そうですね

今後発展する右側のエリアと
繋がる大事な橋なので
こちらもメインになってくるでしょう

そして上に『OMEGA橋』を追加!
といってもまだ半分です

・トンネル超えたら近未来エリアとか最高だね

OMEGA橋はネオシムオリオンで購入出来るので
貯まり次第設置しようと思ってます

そして穴の空いたこのスペース

購入したい建物があったのでわざと広めに
スペースを確保してました

何個か候補があってどれにするか迷いましたが
結果的に『サッカースタジアム』を購入!

駐車場も付いてたりよく見ると
金の銅像も立っていて、すごいお得な買い物を
したような気がします

この町でもいつかオリンピックが
開催されるでしょう。多分

橋や娯楽施設を追加したことにより、住民も増加
なんと気付けば300,000人の街に発展

「メトロポリス」の称号を一つ貰い
また一つ大都市に近付いてきたかな

目指せ1,000,000人の都市!
嬉しさを噛み締めながら明日も頑張ろう!

今日はここまでにします🏗
読んでいただきありがとうございました🌇
また更新します!

♯22 → 少々お待ちください


さくぽんぬTwitter

・シムシティ日記のまとめはこちら↓

・日常のことをたまーに書いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?