見出し画像

触りたいほっぺプニプニ肌の秘訣

顔って特に紫外線や摩擦を受けやすくて、受けてしまうと肌って固くなっていくんですよ。

固くなるとどうなるかと言うと

・シワができやすくなる
・化粧水などのスキンケアの浸透率が悪くなる
・毛穴が目立つ

例えば段ボールとスポンジを想像してみてください。

段ボールには水をかけても表面は濡れて中には入らないし、
また、1度シワをつけると伸ばしても元には戻りませんよね。

逆に、スポンジの場合は水がしっかり中まで入り、シワをつけても元に戻ります。

お顔も一緒で、柔らかいお肌はトラブルが起きにくく、固いお肌はトラブルの原因に⚠️😨

ではどうやって、柔らかいお肌を保つのかと言うと、、、

・紫外線対策
・とにかく保湿
・マッサージなどで顔の凝りをとる

日々の積み重ねでいつまでも触りたくなる肌を保つことができるんです!!

お肌のケアがんばろう💪⭐️

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?