見出し画像

思い出「陸奥の旅」

紅葉の絨毯

この日は、半日以上
スマホの電波の悪い山奥にいました(笑)
紅葉がハラハラと。
多分今日ちったばかりの
フワフワの紅葉絨毯🍁

真っ赤な
オレンジの
黄色の
鮮やかな秋に
出会えた🍁🍂

写真から動画作成しました。

紅葉に外れた蔦沼でしたが、
木々が作り出した美しいブナの森の
心地良かったこと。

青空と流れに映り込んだ世界と
現実の境目を行く。

写真から動画作成しました。


中尊寺の紅葉

五月雨の降り残してや光堂 芭蕉

乙女の像

十和田湖畔の乙女の像
高村光太郎の最後の作品。
顔は智恵子さんがモデルだとか。
目線が一方向に向かないように
眼球は入っていない。

十和田湖

十和田湖は日本で3番目に深い湖。
田沢湖、支笏湖、十和田湖の順。

もう4年も前の旅です。
コロナで
自粛を続けています。
来年は
飛び出したいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?