見出し画像

体感学のインストラクターの話し

おはようございます

自分と丁寧に対話ができてる人は

誰かの定義した幸せに
踊らされず

いつも、自分らしく生きれます。

7月から継続していただいてる
クライアントさんと昨日お話ししたら

以前は

○わたしは、これがないと生きていけない(失うことの恐怖)
○あの人は、どうして、こんなことするんだ(他人フォーカス)

で、毎日、わたしは、起きた時
「○○さんが、平穏にすごせますように」
日中は「今頃どうしてるかな?嫌な気持ちになってないかな?」って

心配してました(ダメコーチかも、、、)

しかし、彼女が昨日、話してくれたのは

○仕事終わり、子どもと、車で移動中、子どもがギャーギャー話してると、
疲れてるのでイラっとしてた
→体感学の自己対話を採用してみて、自分の本心をキャッチする。
それをフラットに子どもに説明する→自分にとっての心地よい時間が作れた。

○お姑さんへの対応も、自分の本心を丁寧に拾って、どの状態がwin-winか?調整できた

○職場の同僚に「なんで、できないんだろう」と他人フォーカスが
体感を拾うことで自分に集中して、満足度が上がった

などとお聞かせいただいて、短期間で
「なんか、キャラ変わりすぎー♡」と、クライアントさんを尊敬しました✨✨

......
○体を通した、本物の自分軸を確立すること
○自分に最適な選択力を身に付けること
○自分だけの感性を磨くこと

それが【体感学】です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?