見出し画像

【手帳】またもやM5熱がたぎる!が...

M5って手を出しやすいサイズと価格でつい買いたくなる衝動が定期でやってきますよね!

ブラームスM5エッグプラント

だけど私はブラームスを2冊使ってる
とても気に入って2年になる
それでも欲しくなる
だめだー!
2冊もあるのだから無駄遣いしちゃダメだー

どーしようかなぁ

あれ?
万年筆のインク切れた

ブラームスM5メロンの中身

kawecoのカートリッジもずっと愛用している
各メーカーでグレー色はたくさん発売されているけど違うんだなぁ
あれもこれも試した結果
私の好きなグレー色はkawecoなんだなぁ

1パッケージを使い切った
私の手元には未使用パッケージがあと2つある
カートリッジを使い切ったらボトルを買う予定
ボトルがまた素敵なんだなぁ

画像を貼ってみて気が付いたけど、リフィルのカレンダーシールに「 3 」とか雑にスタンプしてあってちょっと恥ずかしいな
英語表記のままの方がオシャレだわよ

えっと~1月は 「じゃにゅありぃ~」だから
えっと~今は3月だからぁ…….

そのくらいの日本人なので仕方ないんです
英数字の方が断然わかりやすいぞ!っていう余談です

M5の手帳なのですが
ブラームスの個性を超えたものが結局見つからないから買いません

その代わりに私の大好きなブランクチュールのM6 サイズを買いました

今使っているM6
手帳好きな人ならまだ余裕だと言われそう

いやいやいや...
私的にはもう限界です
リングが可哀想でならない
過保護ですかね(^_^;)

紙のリフィルはそう入ってなくて、着脱可能なダヴィンチ メモマのマンスリーとか、カードケースでかさばってるのです


パンパンな手帳が好みの人も多いでしょう。私はリング径は大きくてもリフィルでパンパンになっているのはちょっと好みじゃないので、リフィルを分割するのにポチりました

ブランクチュールM6のベルトタイプ

あらたなM6の納期はだいたい4週間ほどなので、1か月楽しみに待ちたいと思います

もう手帳は増やさない!ようにしたい