見出し画像

【手帳】見つかった!

大発見!

無くしたー!捨てたかも...って行方不明だった手帳が見つかりまして、私 大歓喜!

仕事の関係でミシンを引っ張り出したら、ミシンの下敷きになってました...

重いミシンの下敷きになっていたから、型崩れはありますが使えるレベルです。メーカーも探したらありました!
リングも壊れてなくて嬉しかったです。

この手帳は初めて買ったシステム手帳で、SYSTEMAという名前でした。やはり、前回のnoteにも書きましたが、「S」から始まるのは記憶通りでした。

現在はとあるメーカーが引き継いでいらっしゃるようです。たぶん。

そしてクロコダイルの型押しだとおもってたら、リザード型押しだったようです。
さらに深緑じゃなく藍色みたいな色でした。

もう一つ記憶が蘇り、同じSYSTEMAのM5も色違いで持っていまして、それが深緑色だとも思い出しましたが、まだ行方不明のままです。

何10年も前に買ったシステム手帳なんですけどまだ使えるので、元の品質の良さがうかがえました。

私の記憶では当時数千円だったと思うんですけど、そんなことあるんかなぁ(苦笑)
記憶に自信がなくなってきたな

ちゃんとイタリアレザーだと刻印されてます。
カードが入ってた気がするけど...
まぁまぁ(笑)

リフィルはきたない

汚いリフィルでお目汚し申し訳ありませんが、この手帳になんの仕事を与えようか考えるのも楽しみです。

奇跡の再会
見つかってすごく嬉しい!
大事にします

手帳LOVE❤️