見出し画像

なんの為に書くのだろう

またこの思考が出てきた。
各種SNSをやってみて毎回出てくる。

私がSNSする効果と目的はなんなんだろう?
誰かに有益な情報を提供してるわけもなく、ただ自分の日記を公開してるだけになってしまっている。

自分がやってる事を知ってほしい?
教えたい?
聞いてほしい?
いやぁ〜そうでもない

だから「よくわからないけど続ける」けどまた今回の様な自分に対する疑問に対抗できずにフェードアウトしてしまう。


考え過ぎなんだろうな
目的が曖昧だからだろうな
楽しんでないしな

楽しんでない

あー...

そうかも。
手帳や文具の事は自分なりに楽しんでやっているから続いているけど、SNS関連は楽しむ事を感じてない

じゃあ、なんで始めたの?

初めは自分と同じ手帳の使い方を好んでいる人探しだった。私はポップな書き方は好まない。でも他の可能性は知りたい。

それが理由で始めた。

映える写真を撮る事も苦痛だし
見栄え良く意識するのも
正直言って楽しくない

じゃあ、続ける必要ないじゃないか?
書く事はやめたら?
ROM専でいいじゃん(死語かも)

続ける理由をあげるとするなら、
続ける事が私の課題だし
新しい何かを発見したい

でも、ここじゃなくて良くない?
つまんないよ?

わかってるよ

辛口な自分との対話が無限ループ突入した
飲み込まれていく
このブラックホールの先には何があるんだろ?

辛口な自分が去るまでまた潜ろう