見出し画像

人の愛がわからなくなった。

こんにちは。
さかなもん。と申します。

21歳女、ひきこもりニートです。
不健康から脱却したいですが継続力皆無すぎて自分の決めたこと1日も続かないことがずっと悩みです。

ちなみに血管年齢は29歳でした。いつも高カロリー高脂質なものばかり食べてるから当然っちゃ当然。野菜食べなきゃ。

さて。今日はわたしの行いが悪すぎるために、人の愛がわからなくなってしまったことについて書こうかなと思います。

わたしは大学2年の前期で親のアドバイスに聞く耳を持たず無理やり大学生を辞めました。周りの仕事ができる人たちに嫉妬、人と関わることがどうしてもできない自分に自己嫌悪、の毎日から逃れたいの一心で大学を辞めてしまいました。それと同時にアルバイトも辞めました。

そこから家にひきこもる生活がスタートするわけですが。相変わらず自分のことに責任を持たず親の言うことを聞きたくない、社会にわたしは出れないんだ、の一点張りで家事もろくにしていませんでした。

当然、家族との仲は悪くなっていきます。親に話しかけても目を逸らされたり避けられるようになっていきました。そりゃあ当然だと思います。たくさん裏切ってしまったわけだから。それで、どんどん一人の時間が増えていき誰ともろくにコミュニケーションを取ることなく過ごしていたら、「人の愛ってなんだろう?」と人の愛というものがわからなくなってしまいました。

ひきこもり当初、わたしがたまに料理をしたら大げさに親はほめてくれていたりしたけれど今はそれもないし。家族全員がスマホを見て各々食事をしているだけだし。人の愛ってなんなの?キラキラインスタグラムを見ていると本当にそんな世界線が同じ世で起こっているのか、と妬み感情しか湧いてこず。今となってはその情報は嘘だと思うことにして受け流しています。ああ悲しい人間になってしまったなあ。

家族との関係改善をしなくては。そのためにはまず健康にならなくては。
運動しよう。野菜食べよう。勉強しよう。そうしよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?