見出し画像

藤の花刈り

 『藤の花・散らし』の雨になりそうなので、ちょっと早いけれど、花の房を刈りとる。いつもなら、もうちょっと楽しんでからにするのだけれど、今朝は涼しいし今のうちに!

♡房の山も美しい♡

 房を刈りとるのは、『豆ができないように』と、『真夏の藤棚』に茂る日よけの葉の蔓を整理するため。これだけ刈り取ってもまだ手の届かぬところが残っている。

背伸びしても届かねぇ〜(笑) 

 疲れたし無理せず、またの日に脚立を持ち出して刈りとることにしよう。

 そうそう、孫③(現中2)が小学3〜4年生のころ、刈った花で『藤ロード』を作り、お姫さま歩きをして遊んだっけ!

孫③のお姫さま歩きに私のモデルウオーキング(笑) 

 画像が残っていて良かった〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?