見出し画像

Oゲージ

ある日のこと、事務所の倉庫にてお宝発見!
夫の小学生の頃のものだとか。

捨てろという夫!
持って帰って飾るという私。
どっちが勝つと思う?(笑)

OゲージとHOゲージ
こっちはNゲージらしい

このNゲージ、マンションを新築した際に和室で広げて遊んだと息子(長男)も覚えていた。が、今は広げる場所もなし!

なので、これには私も未練なし!(笑)

その夜、夫が寝室に行ったので! すわッ!いまだ!
家に持ち帰った「Oゲージ」をリビングに並べてみる。

完璧な姿ではないけれどステキ!

パンタグラフのついている電車の窓にはガラスもはめ込まれている。
これは、模型屋のご主人が店を閉めるときにくださったそうな。夫、中学一年生の時だったと。

朝になり
「どう?ステキでしょ!これであっているのかな?」
と聞いたら、まんざらでもない様子。

ね、飾ってよかったでしょ!
心の中で言ってやった!(笑)

ん?なんか増えてる!、

次の日、帰って来たら、模型のそばに可愛いお家が!

これ、夫の貯金箱なんですよ〜屋根がぱかっと開くんです。
このレイアウトにとてもよく似合うスケール。

そっと置いておくだなんて(笑)
やっぱり、根は洒落てるお父さんやわ〜♡

だんだんモノが増えてく~アタシが置くのだけれどねぇ〜(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?