見出し画像

ラジオに元気をもらう

ラジオに元気をもらいます。
テレビじゃなく、ラジオのリスナーさんと近い感じが大好きです。

今日のラジオは、安住紳一郎の日曜天国です。

今日のテーマは、『苦手なこと』
リスナーさんの苦手なことを、コーナーの間に読んでおられました。
私には、その苦手なことを、共感出来ないけど、苦手なことに対する不安とか、ドキドキは、共感しました。

そのなかで、歩道の信号機を一人でボタンを押して止めることが出来ない、というリスナーさん。
誰かと一緒なら、押せるけど、自分一人の為に、止まってくれる車の運転手さんなどのリズムを止めてしまうのが申し訳ないって。

これには、自分も思い当たるところが。
車を運転する時には、何とも思わない少しの停車。
でも、歩行者になると、ペコペコお辞儀して、早足で渡ってしまう。

これを受けての安住アナ自身の、お店に営業時間とかの確認の電話も躊躇してしまう、話。忙しいかもしれないのに、それを邪魔してしまうのではないか、、。

そして、気にしすぎてしまう、繊細さんのHSPのあことにもふれ、良ければ本もありますよ、と優しく紹介され、あ、安住さんも知っていたんだな、と嬉しくなりました。

元気をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?