年が明けました。

あけましておめでとうございます。
年が明けました。
落ち着かない、何故か落ち着かない。
不安があるからね。

そわそわ、何にソワソワ??
自分でもわからない。
けれど、2020年を何とか
乗り越えられたのだから
大丈夫、大丈夫って。

自分で自分を落ち着かせられるように。

他人にそんな言葉かけないでしょ❓
って言葉を自分にはかけつづけてしまってた。

今年は自分に優しくなる。
甘くなるとは違って、
やってみようとする気持ちに寛容になるというか。

まっ、いいやん。大丈夫、大丈夫って。

そして、アウトプットを大事にする。
吸いすぎても、次の呼吸が出来ないから、
吐き出して、書き出したり、声に出したり、、

落書きでも、鼻歌でも、ドライブでもね。

そしたら、次また新しい呼吸が出来るかな?

自分で抱えきれなくなれば
向き合ってくれる場所も出来た。

感謝を忘れないこと。
特に、身近な人こそ。

生きたい、ちゃんとでなくとも
生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?