見出し画像

みなしご養子

 ギレルモ・デル・トロ監督実写版映画「PACIFIC RIM」より、脱げた赤い靴を握って、泣きながら歩く女の子を芦田愛菜ちゃんが演じています。天変地異で両親とはぐれて独ぼっちでさまよっています・・・

 地響きと轟音がけたたましく鳴り響き、地面が隆起して何かが出てきます。愛菜ちゃんもカナキリ声で絶好調に泣きわめきます。ハンナといい勝負できますね・・

 正義のおじさん登場。イェーガー:コヨーテ・タンゴの使い手をイドリス・エルバ氏が演じています。両親を亡くした愛菜ちゃんはこのおじさんに引き取られて立派に成長します。

 立派に成長した養女を菊地凛子さんが演じます。再び人類滅亡級の危機的状況が勃発して環太平洋防衛軍司令官のパパは最前線に出兵します。娘に思い出の品を託していますね。

「司令の娘だとおもって態度でかいんだよぉ〜」喧嘩負け知らずのチャーリー・ハナム君がつっかかります。彼は兄弟でイェーガー:ジプシー・デンジャーの使い手です。

 現時点で人類最高IQ保持者のドイツ人の数理学者、バーン・ゴーマン氏です。地球と平行宇宙が重力場で結びつき、特異点が安定化すると時空ブリーチ(裂け目)が開いてあの世と行き来できると予言。表の学会から変人扱いされて追放された方ですね。

 環太平洋防衛軍の科学士官として働く生物学者をチャーリー・デイ氏が演じます。唯一バーン・ゴーマン氏の発言を理解できる人物。彼の内部査定は「見かけは35歳、精神年齢は12歳」だそうです。

 世界で最も深いマリアナ海溝。太平洋プレートはこのマリアナ海溝でフィリピン海プレートとけんかしています。古書の予言どうり、この高水圧の深海に地獄の門が開こうとしています。

 環太平洋防衛軍は香港の秘密基地で地獄の門を監視しています。「ボス、地獄からなにかでかいものが来ます・・・」

 地獄から来たのは牡牛のような巨大な角を持つカテゴリー4級の怪獣です。全長130メートルの巨体。画面右下の小さいのが人類です。幻覚ではなく実体です、もちろん夢ではなく現実です・・

 人類はひれ伏すのか、滅びるのか、餌になるのか・・ 次回へつづく。待てない方は是非DVDをご視聴ください。
ご購読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?