見出し画像

ニューヨークの観覧車

 ニューヨークを舞台にしたマット・リーヴス監督実写版映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」より、観覧車でデート中のマイケル・スタール・デヴィッド君とオデット・ユーストマンさんです。マイケル君が高層マンションにいるオデットさんを迎えにいくドタバタ映画ですね。

 この観覧車はニューヨークホイールでしょうか? スタテンアイランドのセントジョージ・ウォーターフロントにあるらしいです。世界で一番愛している妻と一緒に訪れてみたい所の一つですね・・

 この観覧車は西半球で最高、マンハッタンやニューヨークハーバー、大西洋の素晴らしい眺めを期待できるそうです。赤い丸を書き込みましたが、デート中のなにげない背景で映りこんでいます。私もDVDを何回も再生して気がつきました。

 なにかが沖合に着水しましたね。ハンディーカムの映像からAPR(4月)27日・午後6時17分の出来事だと読み取れます。(注意)あくまでもマイケル君のハンディーカムの時計の時間です

 マイケル君の兄の彼女役をジェシカ・ルーカスさんが演じています。なにかのパーティーへみんなで行くところです。ハンディーカムの映像からMAY(6月)22日・午後6時43分の出来事だと判断されます。

 右側の黒い服の男性がマイケル君の兄、マイク・ヴォーゲルさん。ゴールドのドレスを着ているのがマイケル君の彼女、オデットさんは二次会欠席です。早々にミッドタウン北の外れにあるコロンバスサークル付近の高層アパートに帰宅しちゃいます。

 こちらはマイケル君の幼なじみ、リジー・キャプランさんです。なりゆきでオデットさんをミッドタウン北まで徒歩で迎えにいくドタバタイベントに参加します。

 パーティーが最高に盛り上がっている最中にすごい地響きがします。地震ではありません・・ 散発的に大、小の地響きが起こるので窓の外を見てみます。どこか遠くで爆発が起こり、その後火の粉が降ってきます。

 この映画の有名なシーンです。みんながよく知っているアレが空から飛んできます。その後、台風のようなすごい爆風が町を襲い車がひっくり返ったり、窓ガラスが割れたりします。

 足の先まで埃をかぶってお洋服がだいなしです。こんなけ散らかるとお掃除も大変ですね・・

 すぐにテレビ速報がはいります「NEW YORK UNDER ATTACK」ニューヨークが攻撃された、みたいな意味でしょうか、

 すかさずマンハッタン島に避難勧告がでます。警官の指示に従って市民が徒歩で避難を始めます。行政の迅速な対応がすばらしいですね。お巡りさんカッコイィー

 そこへ電話が着信します。マイケル君の彼女、オデットさんからですね。「私ムリ〜、死んじゃう〜、マイケル迎えにきて〜」みたいな感じです。

 この続きは次回ブログります。待てない方は是非DVDをご視聴ください。ご購読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?